我が家のずんだ餡

ここ数日は割と落ち着いて仕事できてる狛ぞーです。
昨日は『猫侍』見ながら、あまりの可愛さにのたうちまわってました。

だって、玉之丞の可愛さが殺人的なんやもん!!
たまのじょぉぉ━(°∀°)━(°∀)━( °)━(  )━(° )━(∀°)━(°∀°)━━━!!(落ち着け)





えぇと、なんだっけ?
そうだ。豆ですよ豆!


昨日の美味しいのーにん枝豆ですが、沢山あるのでいっそ一網打尽でこらしめようということで、こんな風にしてみました。

必殺のずんだ白玉。

ずんだ餡の作り方はCOOKPADをご参照ください。

Cpicon 我が家のずんだ餡 by 狛ぞー


『餡』と名のつく物が大好きなクロエ先生監修です。
作ってる最中から興味津々で、カウンターの上に陣取って監督してくれました。
白玉は丸いものに目がないはるおみ先生監修です。
熱心に監督してくれまして、冷ましてる最中に一個盗られました。
慌てて白玉ちゃん隔離。

ていうかお前ら、むっちゃ迷惑



今日はくろおみ兄弟じゃないですが、職場の近所のかわいこちゃんを。


ちょっと前までは警戒心丸出しだったんですが、私がただのバカだと解ってくれたんでしょう。最近では気さくに相手してくれます。






近いよ近い近いってうふふふふふf(気持ち悪いな)



本当に気さくな子なんですが、実はこの御方の弟子だったりします↓


ハチワレ師匠!!

いつもブッ刺さる眼力と清々しいまでの無視っぷりで、狛ぞーの心をわしづかみにしてくれるハチワレ師匠であります。同じお宅で暮らしてるようで、天気のいい夕方なんかは2匹で仲良く日光浴してらっしゃるのを目撃しております。

大丈夫ですよ師匠。変な事とかしませんから!
だからそんなに睨まんといてくださいよ師匠ぉーー( ノД`)


外猫には滅法不人気な狛ぞーです。
不人気でも、なぜか心はわしづかみ。

なんでだろうなぁ?
やっぱ変態だからなのかなぁ?(きっとそうだね)



ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

コメント

  1. 猫侍ー!!!
    メインよりそっちに反応してしまいました(笑)
    玉之丞さまの殺人的愛くるしさ!!
    今から映画見に行く気満々々!です☆

    ハチワレ師匠…ひれふします(@_@;)

    返信削除
    返信
    1. >ふぅあんさん
      私も映画行く気満々よ!
      むしろ、カズキより玉之丞が主役だと思ってるし(笑)
      でも、見てる最中うちの2匹が画面凝視して固まってた;

      削除

コメントを投稿

人気の投稿