白いあみぐるみ(1)

買い物行ったら『SPEC』の映画告知看板見つけて浮き足立ってる狛ぞーです。

滅多にドラマ見ない人なんですが、『SPEC』は好きで見てました。前身である『ケイゾク』も好きだったしなぁ。このシリーズは賛否両論あるみたいですが、私は好きよ。
あと、『ドクターX』の新シリーズと『リーガル・ハイ』も見ております。

狛ぞーがこれだけ定期的にドラマ見るってかなり珍しい事なので、自分でもちょっとビックリしてます。
ラインナップから見事に恋愛モノが外れておりますが、恋愛ドラマは全く見ません。
めんどくさくてイライラすんねん。
性格がねじくれてるので、素直に「きゅん♥」とかなれません。
ていうか、「きゅん♥」とか言うてる自分がすでに気持ち悪い。

帰宅時間がまちまちなので飛び飛びになる気はしますが、がんばって楽しんでみる事にします。




さて、こりずにまたあみぐるみを編んでおります。
前回のクロエ&はるおみもそうでしたが編み図はこちらからお借りしてます


今回は白で編んでます。
毛糸:ハマナカ Sonomono(アルパカウール 並太)
針:かぎ針(6号)

帯に描いてあるアルパカが、
どう見ても首の長い羊にしか見えない件。

あみぐるみって色のバリエーションが豊富なアクリル毛糸を使う事が多いみたいですが、アクリル毛糸の手触りが好きじゃないので私はこのシリーズを使ってます。


昨日編み始めたばかりなので、まだこんなんです。
胴体部分から編んでます。
最後にペレットやら綿やらが入るので、こぼれてこないようにみっしりと詰めて編んで行きます。

実は今回は猫じゃないのです。
玉之丞だと思ったそこのあなた!残念!!
何ができるかは組み立ててからのお楽しみです。
空いた時間でちまちま編んでるので、来週中に完成できたらいいなぁくらいのペースです。気長におつきあいください。



あとは、こいつが邪魔しなければサクサク作業が進む予定。



まぁ、絶対邪魔されるだろうけど。




ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

コメント

  1. 最近のドラマ、唯一見てるのが「リーガルハイ」(^ω^)これは面白いね!
    恋愛ものは全く興味( ´ゝ`)無しです!
    「めんどくさくてイライラすんねん」に笑っちゃいました(≧∇≦)たしかに!!

    クロエJr.かわいい(*´∀`*)お顔が狛ぞーオリジナルになってるぅ~♡
    この編みぐるみ、お座りできるし色んなポーズできるしホント可愛いですよね!
    はるおみJr.はいるんですか?

    新作は何が出来上がるんだろう~?
    楽しみです(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. >しめじさん
      コメントありがとうございますー!
      続き物のドラマってなかなか気力が続かないので、毎回気づけば最終回!みたいになってます^^;

      このあみぐるみ本当によくできてるんですよ!この編み図を考えたねこやまさんは本当にすごい方ですねぇ^^
      クロエ&はるおみJrたちは、シカさんの単身赴任に同行中です(笑)

      はるおみが毛糸大好きなのでなかなか作業が進みませんが、気合で編み上げます!!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿