ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年10月16日水曜日

黒豆パラダイス

芋栗南京大好きっ子の狛ぞーです。
「南京」って、関西独特の言い回しなんですね。

というわけで、今回はお豆のお話。(南京 関 係 な い や ん)

先日のーにん農園さんから購入した黒豆です。
なんと枝付きですよ奥さん!

のーにんに食べ方聞いてみたら「茹でるより蒸す方が美味しいよ」とのことでしたので、早速家に帰ってから蒸してみました。

できあがりがこちら↓
黒豆どーん!


バカな兄貴と


あまりのベタさに呆れる弟。


黒豆肉球にゃんこが2匹もいるんだから一応やっとかないとなーって。
はい。つい出来心で。
えぇすいません。反省してます。


冗談はさておき、実物がこちらです。

むっちゃ旨そうっていうか、旨いんです!!(川平慈英風に音読ください)

我慢できずに蒸したてを食べたんですが、熱々のほっくほくでした!
蒸し上がったのは猛然と冷まして冷蔵庫へ。
まぁ、冷蔵庫にしまうまでにだいぶつまみ食いしたのは書くまでもないでしょうが・・・。

だいぶ沢山あるので、半分はそのままポリポリやって残りで何かこしらえてみようかと思います。



ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2 件のコメント:

  1. うふふ。お買い上げありがとー!
    めんどうだけどサヤの端っこをハサミで切ってから蒸すと塩がしみて美味しいよ。お試しあれ。
    黒豆まだまだいっぱいあるからまたよろしくです。

    返信削除
    返信
    1. >のーにん
      いつもお世話さんです〜!美味しいねぇ!つーか止まらん!!
      ハサミ忘れたのに蒸し始めてから気づいたアホです(笑)
      試しにずんだ餡作ってみようかなと思うのよーv
      上手にできたら試食してみんかね?

      削除