ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年10月4日金曜日

丼上部 釣りに行くの巻(前編)

先輩に『竿竹屋陰謀論』を吹き込まれてガクブルの狛ぞーです。
竿竹屋陰謀論はあれですね。イル○ナティとかフリー○イソンとかエリア51みたいなもんですね。
気になる方はググってみてください。

さて、先週の月曜日に我らが丼上部(どんがみぶ)は釣りに行って参りました。
そのレポなどを少々。
写真が思いのほか多かったので前後編に分けてお送りいたします。


行ったのは河内長野にあります「小深の里」。
陽気なおっちゃんと栗の皮むきが上手なおばちゃんがいる、いわゆる管理釣り場です。

いいお天気でした。
日頃の行いが良いからね。( 本 当 に ? )


そんな日頃の行いが良いメンバー。
右から、やすをさん・ふなをさん・狛ぞー・のーにん。
のーにんは、このリンク貼らせてもらってる『のーにん農園』の、のーにんさんです。
なんかこの行、ものすごく『の』が多いわね。

そして、どう見ても川の神にしか見えない丼上さま。

今回はのーにんが誘ってくれたのでこの釣りツアーが実現いたしました。
野菜といい釣りといい日頃の増員といい、いつもありがとうのーにん!!

管理釣り場なので、おっちゃんが魚を放してくれます。


今日の獲物はこいつ↓
ニジマス氏であります。
エサはブドウ虫か、虫が苦手な人はイクラでもOK。
のーにんが自宅農園から虫を持って来てくれたのでそれも使って、いざトライ!
(見慣れない方にはかなりエグいと思うので、虫の写真は載せんときます)



釣り初体験でもおっちゃんがちゃんと教えてくれるのでご心配なく。
というか、月曜でお客さんがまばらだったからか、おっちゃんがめっちゃ面倒みてくれて凄く助かりました(笑)


釣り糸を垂れて待つ事しばし・・・



早速ヒットです。
さすがのーにん!


って言うてる間に、
やすをさんもヒット!!

「やっぱり管理釣り場ってかかり易いんやねー」とか言ってたんですが・・・


なぜか私の竿はピクリともせず・・・

ビックリするくらい釣れてくれません。
ビックリするくらいピクリともせんのです。(2回言いよった)

のーにん曰く「私も前に来たとき最後まで釣れんかったしなー(笑)」

マジか・・・。




このまま釣れずに終わるのか?!
それとも奇跡のヒットはあるのか?!
まさかニジマスたちは、私が天敵である猫飼いだと見抜いているのか?!(無関係です)

目で追うな!
フォースを感じろ!!


というわけで、後編に続きます。



ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2 件のコメント:

  1. そんな部活名だったとはw

    返信削除
    返信
    1. >のーにん
      そうなのよ(笑)
      主な活動は「集まって何かと楽しいことをする」です!
      ていうか、のーにんももはや部員同然ですよw

      削除