ずんだ焼きドーナツ

腰痛の天使、狛ぞーです。
寒いからかじわじわと腰が痛いところに、拭き掃除なんかやっちゃったもんで今日は聖なる胴巻き(別名コルセット)必須の天使です。(弱そう)


昨日は休業日でした。溜まってた掃除と洗濯を片付けて、床もガシガシ拭いたらなんかスッキリ。おかげで腰は痛いけど。
あと、先日深夜にまどマギ一気見してからこっち寝不足気味でしたので、昼寝も少々。
もちろん、猫もふもふは言わずもがな。


これが、


こうなって、


・・・。

もう、わけがわからないよ。

いつも思いますが、こんな寝方して苦しくないんかい。




それから、のーにん農園さんの枝豆でこんなものをこさえました。

ずんだスイーツ第2弾です。
前回のは素直なずんだ餡でしたが、今回は豆の状態をペーストにして練り込みました。
分量はプレーンのを参考に、割と思いつきだったんですがしっとりふわふわに仕上がりました。
この他にずんだチーズケーキも作ったんですが、それはまた明日にでも掲載という事で。

今年はシカさんもいないので、くろおみ兄弟&バイ〜ン君でハロウィンする予定です。



※バイ〜ン君とは・・・↓


去年のハロウィンパーティーの時、ヤスヲさんに憑いてきた幽霊のバイ〜ン君。
今ではすっかり我が家の住人です。

苦手な物はきっと、掃除機と猫の爪に違いない。



ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

コメント

人気の投稿