ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年10月15日火曜日

一山越えました

お寝坊さんの狛ぞーです。
久しぶりにガッツリ寝坊したんだぜ!!(いばるな)


週末の山は越えたんですが、定休日がない週なのでどうも曜日感覚がおかしくなってます。
昨日は本番終わってから別のホールへダッシュして、バレエのリハーサル見学してきました。今年はオリジナル作品で『人魚姫』をやるんだそうです。
姐さんの代理として、今年は舞台監督やらなきゃなので責任重大なのです。
記録用のビデオ撮りつつ進行をメモしつつストップウォッチで時間計りつつだったので、もう大混乱ですよ。
トロさが大安売りの狛ぞーに対して、マルチタスクはかなり至難の業でした。
先生が隣で説明してくださったおかげでなんとかかんとかついていくことができましたが、あれ一人でやれって言われたら絶対キツいわ。

数年前・・・今より何も知らんかった頃に一度バレエの舞台監督やりましたが、全くわけわかめでしたもん。
バレエって日本舞踊みたいなもんで、とにかく専門用語とか決まり事が多いのです。

 「パ・ド・ブレからのシャッセ、シャッセ、最後にアラベスク!」
 「5番の足で板付して右足がきっかけ」

とか言われても。
もうね、

 ・・・( ゚д゚)ポカーン

ですよ。
前の時は舞台監督自体もほぼ初心者だったので、どこをどう聞いて良い物やらすらわからず、録画ビデオをバレエ用語集首っ引きでした。

でも、今回は古典じゃないので知ってる曲もあったし、ストーリーが有名なだけに割と覚えやすいかなぁ。これから曲の編集、打ち合わせ、各資料の作成とやる事てんこもりですが、これも勉強と思ってがんばりたいと思います。



さて本日のくろおみ兄弟は、
MK5(マジけんか5秒前)


「ボクだってソファでごろんしたかったんやもん!」
もー・・・仲良くせぇよ


ソファを取られた兄貴がどうしているかというと
「・・・・・・」
残念さを背中で語る

猫と人間がゆったり座れるようなソファが欲しいもんです。


コンビニでこんなものを発見したので確保しました。
私の大好物がてんこもり。

今週も仕事てんこもりですが、しんどくなったらコレ読んでがんばりまっす!




ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

0 件のコメント:

コメントを投稿