ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年10月9日水曜日

丼上部 釣りに行くの巻(後編)

【前回までのあらすじ】
のーにんのお誘いで河内長野へ釣りにでかけた丼上部。
次々とニジマスが釣り上がる中、ノーヒットの狛ぞー・・・。
日も傾いてきたぞ!どうする?!狛ぞーの運命やいかに?!




次々と連れておりますが・・・


相変わらず全くの無反応。




そんな我々をみかねてか、おっちゃんから差し入れが。

解りづらいかもしれませんが、このニジマス実は腹を裂かずに内臓からエラから全部抜いてるみたいなんです。まるで魔法です。
後日ネットで調べたら割り箸を使って口から内臓を抜く方法がある事が判明しました。


そして、のーにん農園の美味しい野菜!

でっかいオクラとか、思わずお姑さんが独占したくなるような茄子とか、サクサク美味しい玉葱とか!


ニジマスもこんがり焼けたので、とりあえずブレイク。
おにぎりは狛ぞー作です。山形のつや姫使用。

おにぎりはもちろん、コレをやるために持参↓

詳しくは「よつばと!」をご覧ください(笑)


まさに最強メニューで腹を満たした狛ぞーでしたが、相変わらず魚は釣れず・・・。
追い打ちのように水も濁って来るし、日も傾いて来るし・・・。
しかし、のーにん曰く「水が濁って来た方が魚から自分の姿が見えづらくなるから釣れるかもよ」との事。

もしかしてチャンスか?!
松岡修造並みに「あきらめるな!」を連呼してたらついに!!!




きたああぁぁーーー!!

きた!!ようやく釣れた!!!
奇跡の1匹ゲットです!
待ち続けてフォースも枯れそうになってたとこへのヒットだったので、喜びようがハンパなかった。
喜びのあまり、元々酷い顔がさらに酷い事になってた。
酷すぎたので似顔絵でマイルドにしてみました。(あまり変わらん)


結局、この日の狛ぞーの獲れ高はこの1匹だけでした。
でもみんなの収穫量を合計してみたらなんと10匹も釣れてました!主に頑張ってくれたのーにんとやすをさんのおかげですね。

獲れた魚たちはみんなで分け分けして各自お土産にしました。




うちは帰宅してからさばいて、ムニエルにしました。旨かったー!!
釣られてくれたニジマスたちに感謝しつついただきました。



こういう遊びって、最近やってなかったので新鮮でした。
買い物とかテーマパークもいいですが、自然の中でわぁわぁぎゃーぎゃーやるのもやはり楽しいですね。また行きたいなー!
のーにん農園で農作業をお手伝い!的な話も出てるので、今後ものーにんさんにはお世話になります(笑)

次の丼上部活動はハロウィンイベントを予定しております。
USJでゾンビと追いかけっこしよう!という話も。
グロい漫画大好きなくせに怖いの苦手な狛ぞーでゾンビ狩りができるのか?

ものっそい不安です。

USJ在住のゾンビの皆さん、お手柔らかにお願いしますね・・・。



ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2 件のコメント:

  1. アウトドア!私も最近気になっております!!
    でも、なかなか行くまでが…腰が重い(^_^;)
    USJ行っちゃうですねー??(>_<)
    去年よりゾンビ増えてるとか増えてないとか…CMで言ってたような…

    返信削除
    返信
    1. >ふぅあんさん
      レスしたつもりでできてなかった;ごめんやでぇ;
      アウトドアいいよー!自然の中で遊ぶとなんか元気になるね^^
      ゾンビとのご対面が刻一刻と迫ってますが・・・果たして泣かずに済むんやろか私;

      削除