ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年10月30日水曜日

ずんだチーズケーキ

絶賛腰痛続行中の狛ぞーです。ピンクのパンサーが大活躍してます。

さて、前回に引き続きずんだのお菓子第3弾。



レモン汁なしで作るずんだのチーズケーキです。
酸味少なめなので後味が豆豆してます。生クリームじゃなく豆乳でやるともっと豆っぽさが強調されるのかもしれませんね。

実はこれ、デコレーション用にホイップクリームを用意してたのに使うのを忘れて写真撮ってしまうという悲しい背景がございます。
ぼぉっとしてたらアカンちゅーことやね・・・。

ずんだのお菓子はひとまずこれにて打ち止めです。
実家から紅玉が来る予定なので、今度はリンゴの料理ですね。お菓子ばっかに偏りがちですが、リンゴと肉とか実は相性良い気がするので色々研究してみようかな。

あと実は、自分の中でグラノーラが密かなブームになっております。
あれって自分で作れるのね。豆とか入れても良いんかなぁ?
雑穀ご飯が好きで押し麦とか買うんですが、結構余って困ってたので一丁作ってみようかと思います。ドライフルーツがあまり得意じゃないので、豆だの麦だの入れてオリジナルのグラノーラ作ってみようかと思います。

ただ、シカさんが単身赴任中で不在なので自分しか食べる人がいないのね。



ちょっと寂しいねぇ・・・。


ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2 件のコメント:

  1. そうだね!
    美味しいものは、一緒に食べる人がいると
    もっと、もっと美味しくなるんですよね!
    単身赴任、長いのですか?
    帰ってきた時のことを想像しながら
    猫達を眺めながら食べるのもイイかも♪

    クックパッドのレシピ
    いただきました(○^∀^)/
    こんなにキレイに出来るかな〜?♪

    返信削除
    返信
    1. >nonokikichaiさん
      コメントありがとうございます!
      今月いっぱいまで不在の予定なのでもうちょっとの我慢なんですけどね;もう少しだ!と思うとよけいに寂しく感じるのかもですね^^;

      ずんだチーズケーキ良かったらお試しください!
      豆豆しい後味がくせになりますよ〜!

      削除