新しい装備を手に入れた

朝からカヌレに失敗した狛ぞーです。


こりゃ酷ぇや

カヌレは材料少ないし工程としては簡単なんですが、焼きが難しいようですね。
レシピには230度で40〜60分焼けと書いてあったのですが、これだと膨らみすぎて手カヌレ独特の外側のカリカリ感が出ないようです。
高温で焼いて表面のカリカリを作ってから、膨らみを抑えるために温度を下げて中をモッチリに仕上げるのが正解なのかも。
味はカヌレだったので、材料と寝かせる時間はこのままで良さそうです。
焼きに失敗したとはいえ味はそれなりに美味いので、コレを食い切ったらもう一度トライしてみようと思います。
カヌレ道は厳しいぜよ。

本当はカヌレを手土産にキョウコさんちに遊びに行く予定だったんですが、カヌレがこの有様なので大急ぎで焼きドーナツ作ってきました。
焦りすぎて型落としてマーマレード味が何個か砕けちまった。
慌てる良くないね。

長々と失敗談を書きましたが、タイトルにある新装備はカヌレ型ではございませんよ。


ピッカピカの出刃庖丁。
攻撃力が+15です。
この歳にして初めてのマイ出刃庖丁!
これで三徳包丁でゴリゴリやらなくてすむ!!
師匠がまたお魚くれると言うてたので、これで捌いてみようと思います。
あああ楽しみだーーー!!

コメント

人気の投稿