明けましておめでとうございます

新春早々新進シャンソン歌手による新春シャンソンショー。
あけましておめでとうございます。
今日が仕事始めだった狛ぞーです。

皆さんどんなお正月をお過ごしでしたか?

私は旦那さんの実家で美味しいもの三昧のお正月でした。

お母さんのお雑煮とか!

美味しい鰤のお刺身とか!

太ったんじゃないのか?ですって?
愚問ですよ?

今年は伏見稲荷大社に初詣に行ってきました。

ご覧の有様でしたよ。

ムスカ大佐も思わずあの名言を吐きそうなくらいの人出でした。

関西に住んでるくせに、実は伏見稲荷大社は行ったことありませんでした。

千本鳥居も初めて潜りました。


ここも人人人の大渋滞。
外国人観光客も沢山いました。さすがは、日本のお稲荷さんの元締めです。

自宅に帰ってからは、住吉さんにもお参り行きました。


そしてなぜか、お化け屋敷に入るという。
神社の境内に妖怪変化が野放しとかね。日本人のこういうチャンポン感がたまらなく好きです。

手作り感満載のお化け屋敷でしたが、そこが楽しかったなぁ。
あれはよぉ出来てた!
入る前は「どうせチープな感じやろー」とか余裕かましてたんですが、しっかり脅かされてきました。
最後になぜか、お化けのおっちゃんとかたい握手を交わすと言う謎の展開。
どこかのお祭りで見つけたら入る事をお勧めします。だいぶおもろい!


さて…正月ボケ甚だしいですが、今日からまた通常業務なのでしっかりせねば。

今年もゆるりとまったり進行で頑張ります。
旦那さん&くろおみ兄弟共々、本年もよろしくお願いいたします!

コメント

人気の投稿