刺繍糸の丸モチーフ

編み物妖怪の狛ぞーです。

こりずに編んでおります。


今度は丸いモチーフに挑戦。これを繋げてまたクッション作る予定です。
前のはモチーフ自体が小さかったので100個も編まないといけませんでしたが、今回は学習したのでちと大きめに編んでます。それでも30個弱編まないとなので先は長いですが…。

編み物してると「よく飽きないな」と言われるんですが、正直飽きますよ。(ぉい)
自分的には『いくつかの作品を並行して編む』という方法で、なんとかモチベーションを保っております。
今はこのモチーフの他に、ママン用の靴下とあみぐるみを並行作業で編み進めてます。こっちに飽きたらあっちを編んで、あっちに飽きたらそっちを編んでの繰り返しです。だから完成が遅いという噂も無きにしも非ずですが。
まぁ趣味なので、楽しく編めればというのがモットーです。仕事にしたらこれ大変なんだろうな…。

なかなか形になりませんが、ボチボチお付き合いのほどを。


〜年賀状いただいた皆様へ〜
お年賀ありがとうございます!!
狛ぞーは喪中にて出せておりませんが、楽しく読ませていただきました!
ブログ記事でのお礼とか失礼千万で申し訳ないですが、この場を借りて御礼申し上げます(ーー;)
皆様にとって素晴らしい年になりますようにー!!

コメント

人気の投稿