我が家のラフテー

毎日寒かったり暖かかったり、それでも風邪をひかない狛ぞーであります。
バカは風邪ひかないって言いますが、アホでも風邪はひかないようです。
自分で実証済みです。

さて、先日こしらえたラフテーのレシピ掲載が済みましたので、こちらにもぺたり。



豚バラ肉をしっかり下茹でするので、見た目よりサッパリしてます。少々甘めの味付けなので、お好みで調節してみてください。白髪ネギ乗せたり芥子をつけても美味しいですね。

ラフテーはカクシカさんの好物なのです。
カクシカさんはどうも豚肉がお好きなようです。トンテキや豚の生姜焼き、トンカツなんかが好物なんだとか。
シカのくせに!(人間ですから)
中でも一番好きなのがトンテキらしいので、今のトンテキレシピを現在改良中であります。どうしても赤身のとこがバサバサするので昨日はすりおろしたリンゴで漬け込んでみたんですが、理想の味とちょっと違ったらしい。リンゴでだめならタマネギ試してみようかなぁ?
また改良レシピができたら、クックパッドも更新しておきます!





ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

コメント

人気の投稿