本日定休日

ぐうたらの助、狛ぞーです。

本日は定休日でしたので、家事して買い物してぐうたらしておりました。
最近少し時間に余裕があるので、真面目に料理しております。時間があるといいですね。突き詰めて色々試せる。
相方さんがラフテー大好きなので、この間まではラフテーの美味しい作り方試してました。
今日は今日で、先日教えていただいたパンのおさらいしてました。
環境も道具も違うので色々苦戦しましたが、なんとか形にはなりました。

こしあんであんパンです。
こしあんはクロエ監修(笑)



ふわふわ度がちょい足りなかった。少し発酵させ足りなかったっぽい。
今日は室温が低かったのでレンジの発酵モードを使ってみました。温度管理が難しいですね…なかなか思ったように発酵してくれない。
でも以前自分で作ったのよりパンらしさは上がってた気がします。教えてくれた社長に感謝^_^
めげずに練習しまーす!

コメント

人気の投稿