ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2014年1月10日金曜日

おでんでんででーん

ここ数日寒波のせいで、とみに寒い日が続いてますね。
HEPバーゲンのCMが江頭じゃなくなったのか腑に落ちない狛ぞーです。

HEPは梅田にある商業施設ですね。関西ローカルすぎてごめんなさい。
面白いCMだったんだけどなぁー…見たこのない他地方の皆様!YouTubeで今すぐ検索ですよ!
エガちゃんの気持ち悪い動きがスタイリッシュに見える素晴らしいCMです。
スタイリッシュすぎて、初見の時は正直ドン引きしました。でもなんかもうあのCMじゃないとHEPバーゲンって気がしなくなったんだよなぁ…ここ数年放送してただけだと思うんですが、それだけインパクト強かったって事ですね。
さすが3時前の男。攻撃力が並じゃないわ。


激しく話がそれました。

えぇと、あまりにも寒いのでおでん炊きましたよって話をしようと思ってたんだ。

大根、ジャガイモ、竹輪、卵、ソーセージ、白滝、焼き豆腐、平天と安定のラインナップ。
ちゃんと真面目に出汁とってコトコトじっくり煮込みました。おかげさまでしみしみのはふはふでした。

ただ、おでん作る時は難点が2つありまして、まず前の日から煮込まないとなので作り始めてから食べるま時間がかかることですね。

あと、もう一つ難点はコレですね。
鈍臭いくせに練り物を奪いに来る黒いのと、

『練り物?は?ボクのお八つの間違いやろ(笑)』的なトラのやつ。

昨日は練り物以外にカニカマもあったので、そりゃあもう大変な攻防戦でした。カニカマ喰われたけど、ね。


我が家のおでんは、寒さと戦うアイテムであり、猫たちとの闘いなのであります。


ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

4 件のコメント:

  1. なるほど!!ウインナーさんもおでんに合いそうですねー♪
    我が家も明日はおでんの予定であります!!
    だって寒いんだもの!
    うちはあずきだけでもごはん攻防戦に四苦八苦してるのに…
    二人もいたら…
    おそろしや!!!(>_<)

    返信削除
    返信
    1. >ふぅちゃん
      ふぅちゃん謹製おでん写真も見ましたよ~!!おでんは最強ですよ!
      ロールキャベツとかつくねとか入れてもおいしいしね^^
      あずは育ちざかりだから攻防戦も激しそうだなぁ(笑)

      削除
  2. HEPバーゲンのCM、YouTubeで探して見ちゃいましたw
    15秒だから見れるキレのある作品ですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. >谷敷さん
      コメントありがとうございます^^
      早速ご覧いただけましたか!(笑)
      あれはキレがあってすごいですよねぇ!「物申~す!」のフレーズが頭から抜けません(笑)

      削除