探検発見ボクの街

おはようございます。狛ぞーです。
猫目覚ましで鍛えられたせいか、ここ数日寝覚めがいいぞぅ。

猫目覚まし本体は二度寝するけどな。

好きな時に好きなだけ寝るもんね。
うっらやましいなぁもう!


昨日は相方さんがお休みだったので、私も仕事を少し早上がりさせてもらってデェトしてきましたん。
道具屋筋で食器見た後、電気街ウロウロして、それからご飯食べて、またウロウロして。
本当は『ピクセル』を観たかったんですが、時間が合わなかった…。

昨日ゲットした戦利品たちはこちら。
ずっと探していた、アヒージョ鍋。
鉄のズッシリした奴をゲットしました。旦那さんがアヒージョ大好きなので、これで美味しいの作ろうと思います。

日本昔ばなしに出てきそうな木のお椀。
芋煮とか鍋とか食べるのに良い感じです。陶器だと熱くて持てんのよ。
少し大きめのを買ったので、チョコっと丼にも良いかもしれませんね。

Flying Tiger Copenhagenで買うた来客用マグセット。
エスプレッソサイズですが、お茶とか普通のコーヒーとか、なんでもいけそう。

これもFlying Tiger Copenhagenで購入。
来週の月曜日にうちでハロウィンパーティーするので、ハロウィンぽいのを選びました。

私の勝手な思い込みかもしれませんが、1人でウロつくより相方さんと一緒に買い物行く方が、なぜか良い商品とか美味しいお店に巡り会える気がするのです。私がそもそも注意力散漫なので、良いのがあっても見逃してしまうんやろなぁ…。
出張帰りで疲れてるのに遊んでくれてありがとう(*・∀・)ノ゛

またしばらく忙しい日々が続きますが、お互い頑張りましょねぇー!

コメント

人気の投稿