ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年11月5日火曜日

序章にすぎませんが

三連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
腰痛再発の狛ぞーです。
パンサーさんがもう手放せません。
三連休=三連勤ってことなので、ゴリゴリと仕事してました。
催しが重なりまくりだったので、私より同僚の方が心労絶えなかったのではなかろうか・・・。役に立たんチーフでごめりんこ。

ここ数日は夜まで勤務も続いてたので、くろおみ兄弟もスネ夫に変身中です。

いつも見送りしてくれるんですが、最近この調子なのでお母ちゃん凹むで。


昨日はとりあえず一段落したのでまともな夕飯いただきました。
えぇと、なんや。メニューは。
小松菜とベーコンのスープ、鱈のソテーにキノコぶっかけたアレ、ベビーリーフのサラダ、かぼちゃとそぼろのチーズ焼き。
そぼろは何の変哲も無い作り置きのものですが、かぼちゃと混ぜてチーズかけて焼いたら意外に美味でした。


酒もちょびっとだけ。
リンゴと共に送られて来た、山形名物月山ワインです。
ハーフボトルだからちょうど良く酔っぱらいました。
ワインにかぼちゃと糖質高いものばっかり飲み食いしたので、昨日は炭水化物なし。
疲れてたせいか、酒もよく回りました。
酔うた勢いでクロエとはるおみグリグリなで回してたらいつの間にか寝てたという。(良い子は床で寝てはいけません)


年末まで大きめの催しが目白押しなのでまだまだ先の長い登山になりそうです。
繁忙期なので、昨日は同僚から泣きの電話が入りました。ひとしきり愚痴聞いて、私も愚痴言うて、お互いにちょいスッキリ・・・したんだろうか。

疲れてるけど、「疲れてる自分」をステータスにしだしたら人間歪んでいきそうなので、適度に気を抜きつつ、ふんどし締める所は締めてがんばりまっす!



ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2 件のコメント:

  1. 暇なのは困るんだけど
    忙し過ぎるのも、、、ですよね!

    私は自宅での仕事なのですが、、、
    猫達と暮らしだして
    「適度に気を抜きつつ、、、」ってのが
    わりと出来るようになった気がします(^.^)

    狛ぞーさんもお身体には気をつけて
    気を抜きつつ頑張ってくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. >nonokikichaiさん
      亀レスで申し訳ないです;いつもコメントありがとうございます!
      繁忙期は仕方ないんですが、疲れてるからかつまらない事でイラついたりしてしまいますね・・・いかんなぁ;
      適度に気を抜くって大事ですよね!集中するためにもメリハリつけていかないとですね^^;
      集中力の切れ目が怪我の元ですし、バランス取りつつ平常心でがんばりますー!

      削除