ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年11月10日日曜日

ちょっとバタバタしてます

カランだと思って蛇口ひねったらシャワーが出て朝からずぶ濡れの狛ぞーです。
しかもオマタの所にかかったもんだから、いい歳こいておもらs(自重)みたいになって恥ずかしいです。
ツッコミ入れてくれる人もいないから、さらに恥ずかしさ&寂しさ倍率ドン!(古い)


最近毎日がドタバタのてんやわんやなので更新滞っております。
昨日は早起きしてアドバルーン上げに行ってきました。
もちろん仕事です。
「アドバルーン上げに」とは言いましたが、主に上げる作業をしてくれてるのはアドバルーン屋のおっちゃんであります。
おっちゃんがせっせと作業してくれてる脇で私がやった主な業務は「(内心ワクワクしながら)じっと見守る」であります。
「手伝わんかい」という天の声が聞こえますが、こういうのは専門の職人さんがいるので、素人が下手に手を出すと危ないのです。

でも、簡単な事はもちろんお手伝いさせてもらいました。(実は手伝いたくて仕方なかったので)

ロープを持ってるだけの簡単なお仕事です。

簡単すぎてすいません。
建物の屋上からあげる算段になってたので、おっちゃんが引上げ用のロープを上から引っ張ってくれるまでのほんのわずかな時間でしたがお手伝いさせてもらいました。
こうして見上げると飴ちゃん程度のスケールですが、直径2〜3mくらいのアドバルーンです。浮力はそこまで強くないので私一人でも十分保持できる程度。
ていうか、人力で確保できないような浮力だったら余計危ないわな。
貴重な体験をさせてもらいました。おっちゃんありがとうございます。


このまま来週末の山場までノンストップな気配なので、また更新がストップするかもです。山場あけの定休日にパン教わりに行く話もポシャったしなぁ・・・ついてないわ。


インスタからの使い回しで申し訳ないですが、くろおみ兄弟の近況でも。

隣のチワワ氏に窓越しで吠えられて固まるクロエ。

はるおみは奪取したあみぐるみの頭部をもてあそぶのがマイブーム。


山場を乗り切ったら2匹と思い切り遊びたいなぁ。あと、昼寝と。
それまでは気合いでなんとか頑張ります!



ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2 件のコメント:

  1. こんにちは、初めまして。
    お仕事お疲れ様でした。
    「猫とマンガと料理のブログ」と聞いて
    ツイッターのRTリンクからお邪魔しました。
    可愛いにゃんこ写真 癒されます~♪ 
    またお邪魔させて頂きたく思ってます。
    フォローもさせて頂きました、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. >あやめこさん
      いらっしゃいましー!コメントありがとうございます!
      そして亀レス申し訳ございません;
      遅ればせながら、先日リフォローさせていただきました!重ね重ねありがとうございます!
      最近猫まんがもろくすっぽ描けてませんが、ゆるゆると更新頑張っております^^;生温くおつきあいいただけたら幸いですー!

      削除