ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年11月27日水曜日

かぎ編みでクリスマスオーナメント(2)

シカさんは残務を片付けに再び旅立ちました。
ちっと寂しい狛ぞーでやんす。


誠意製作中のクリスマスオーナメントですがこんな感じになってきております。

フワフワもふもふしたのも追加して総勢30個の玉が編み上がりました。
最後の方で若干毛糸足りなくなったから混ぜて使ったとこもありますが、とりあえず個数はなんとか確保。
あとはこれに多少のリボンやらレースやらを飾って出来上がりです。

「気になる…(特にもふもふ部分が)」

今回は厳重に保管してたからか、猫たちにデストロイされることもなく出来上がりそうです。


ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2 件のコメント:

  1. 職場用なのですね。
    我が家ではもう何年もクリスマスツリーを飾っておりません。
    にゃんずに破壊されるに違いないので(;´∀`)
    それでもこの季節、毎年今年こそはどうかなと思ってしまうのでした…

    返信削除
  2. >yuncoさん
    コメントありがとうございます^^
    うちも破壊を恐れて飾らなかったんですが、どうしても大きなツリーが欲しくて去年から導入しました!絶対いたずらされるだろうなぁと思ってたんですが、意外にも下の方に飾ってあるオーナメントをちゃいちゃいされたくらいで済んでます(笑)
    手編みのは職場用ですが、家用には可愛いオーナメントをゲットしたので週末のバタバタが落ち着いたらまた飾ります〜!

    返信削除