ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年11月28日木曜日

ひざ取り合戦

プレッシャーに弱い事で定評のある狛ぞーDETH。
うぐぅってなる事があるとすぐ胃がじわじわしてくるのであります。これ昔からなんだよなぁ。その割にはすぐ忘れるトリ頭なので心だけは病まずに済んでたり。
まぁ生きてりゃ色々ありまんにゃわ。
元気なので大丈夫です。


先日の定休日に勃発したひざ取り合戦。

率先して抱っこしてこないクロエがじぃっと見てたので「乗って来るかな?」と待っていたら・・・


甘えん坊将軍が横取り。


ここでひざの奪い合いバトル勃発。動画撮影しようとしましたが、早くて追えずに断念。


勝者クロエ。
でも、尻尾しか乗せてこないという虐待。
体ごとぶつかってこいよ!!!(松岡修造ちっくに)


そして、この顔である。


体が大きい分クロエの方が勝率高いんですが、身軽さでははるおみの方が勝ってるのでいつも戸棚の上に退避されるとあきらめるみたい。
お前も猫なら飛んでみろと言いたくなりますが。猫としてどやねんな。



お休みだったのでクリスマスオーナメント編む傍ら、こんな物も作ってみました。
グラノーラですね。
ちょっと焼きすぎた感が否めない・・・。
オートミールをベースに、押し麦・かぼちゃの種・ココナッツ・その他若干のドライフルーツも入ってます。クコの実が焦げてしまったのが残念。
実はドライフルーツがあまり得意でないので、市販のグラノーラには抵抗がありました。
でもこれなら自分好みの味にできるし、市販のを買うより安く作れるので良いかもしれません。
試作段階なのでまだまだレシピと言えるようなものになってませんが、方向性が定まったらまたクックパッドに載せたいと思います。

コーンフレークと混ぜて、牛乳をかけていただきました。
ちょっと固いかもしれない・・・歯は丈夫になりそうだけど。
よく噛まないといけないから、少量でも割と腹一杯になります。お通じにも効いてるっぽいし。片手間にリンゴジャムも作ったので、ヨーグルトにかけて毎日いただいております。
最初からコーンフレーク混ぜた状態で作った方が良さそうと気づいたので、今回のを食べきったら再度挑戦や!



ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

0 件のコメント:

コメントを投稿