ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年11月20日水曜日

集合!

ここ数日ぐっと寒くなりましたね。北国の子、狛ぞーです。
『北国の子』=『ほっぺたが赤い』みたいなイメージあるでしょう?

その通りです。(なんやねん)

小学生の時の写真なんか見ると、まさに北国の子の展示見本みたいな感じです。
改まってスキーなんかに行かなくてもそこらじゅう雪だらけなのでそうなるんでしょうね。
ちなみに、雪国の子は肌が雪焼けしてるので「雪国の人はみんな肌が白い」というのは都市伝説なんでないかと思ってしまう狛ぞーであります。

北国生まれのくせに、大阪の寒さは未だに慣れません。乾燥+寒気の組み合わせがどうにもだめです。骨にしみて来るっていうんかなぁ。底冷えのする感じがこたえます。
昨日も寒くて寒くて仕方が無かったので、熱めのお風呂に入って就寝しました。
これはそろそろ毛糸の靴下の出番かもしれない・・・。

毛皮は着てるものの、やっぱ寒いんでしょうね。
くろおみ兄弟もこのザマです。

「寒い時は」


「お母ちゃんに集合や!」


抱っこしてると私もぬくいのでお互い様だと思うんですが、それにしても

お前ら重たいねん。




ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2 件のコメント:

  1. こんにちは。カメラ目線のにゃんこちゃん達 可愛い~♪
    フォローありがとうございました!
     
    大阪の住宅は北国ほど断熱されてないので冷え方が違いますよね。
    なので 大阪の寒がりさん達は重ね着の分厚さがハンパないです。
    どこまで着れるのか競争してるの?って何度ツッコんだことか…(^-^;) 
    乾燥冷風対策は のど飴ってことで 大阪のおばちゃんの飴持参率も凄いです。
    そういう大阪で生まれ育ち 今は北海道南方で暮らしてまして... 
    何だか 北国と大阪間でトレードされたみたいですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. >あやめこさん
      コメントありがとうございます!甘えん坊将軍×2でございます(笑)

      北国は住宅にせよ衣服にせよ「冬は寒い!」を前提に作られてるので、実は暖かかったりするんですよね^^;乾燥してて寒いとか、もう拷問としか思えません;
      やっぱこんな時は猫たんぽに限ります(笑)

      削除