D認定

楽しいスムージー生活は順調です。
D認定食らった狛ぞーです。

何の『D』かって?

デ  ブ  の  D  で  す  よ  。

健康診断の結果が返ってきたんですが、パターンD!デブです!!って書いてありました。
元々肩幅が広いガッチリ体型なので、見た目ではそんなに太ってませんよ〜とか言われがちですが、数値的に突きつけられるとやはり納得しますね。
問題なのは、去年まで標準だったのに一年で数値がガツンと上がってるという事。
他の検査項目は全てクリアだっただけにショックが隠しきれないぜ。

デブった理由に心当たりが無いわけではないので、とりあえず健康的な食事と人間的な生活をする事で生活サイクルを改善していきたいと思います。
置き換えダイエットだの炭水化物食わないだの、そういう付け焼刃的なのは過去に何度もしくじってますので、常識の範囲でね。

生活サイクル改善を思い立ったからというわけでは無いんですが、昨日の晩御飯は野菜中心になりました。
豆腐ハンバーグと茄子の揚げ浸し。
揚げ浸しってどうなのかなぁと思ったんですが、揚げた後の具材に熱湯をかける事で多少油抜きが出来るみたいですね。練り物とかお揚げさんと同じ要領やな。
しっかり水にさらしたので、アクの強い野菜が苦手な旦那さんも美味しいと食べてくれました。

無駄食いなくして健康に!!

コメント

人気の投稿