季節もん

ちょいと体調悪し。
狛ぞーです。
怒涛の忙しさが終わっていきなりガタガタっときてます。

昨日は病院行かなきゃだったのでお休み貰って、山椒の実を下処理したり寝たりを繰り返してました。

ちっと欲張りすぎて、枝取りが永遠に終わらないかと思いました。
少し塩を加えた熱湯で2分ほど茹でて冷凍。使う前にもう一度10分ほど茹でて、水にさらして灰汁抜きします。
これで一年間は山椒不足に悩まされずに済むな。
お義母さんの作るちりめん山椒が絶品なので、今度教わりに行く予定です。

あとは気晴らしにアクセサリー作りしたり、アロマオイル匂ってみたり。

先日買ったブラックスピネルと水晶ででこんなんできました。
グルグルのとこが前より上手くできてヒャッホーウです。
このブラックスピネル、カットの仕方がちょっと珍しい感じで気に入っております。

ここ最近体調がすぐれないのでもっぱら家に引きこもっております。
やらなきゃいかない作業もあるんですが、なかなか思うようにいきませんね。
がんばれ私。

コメント

人気の投稿