ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2014年6月4日水曜日

妖怪ねこあらい

梅雨入りと同時にアホ毛のもっさり感が倍増した狛ぞーです。
事情によりいつも当ててる縮毛が当てられないので、もっさり感ハンパない。朝起き抜けに鏡を見るとまるでライオンキングやねん。


ここのところ地味にやることが多くて、更新も1日1枚なんか描く運動も滞っております。部屋も荒れ気味です。
先日の定休日も出かけねばならなかったので、ガーッと掃除してガーッと洗濯して、それから猫たちを風呂に入れました。

この季節は抜け毛が酷いですからね。
ブラッシングしてもしても、大量の抜け毛が色んな所にくっついてきます。
これはもう抜け毛ハザードと呼んでも過言ではない。

「風呂キライ!怖い!」と大暴れしてくれましたが、武井壮ばりにガッと掴んでガッガーッと一気に丸洗い。
逃げようとするのを抑えるのが一苦労で、手がつるかと思った。
シャンプー流すと毛が出るわ出るわ!
ハゲんちゃうの?!と心配になるくらい抜け毛どっさり。
しかも流した時に落ちた猫毛で風呂の排水溝が  つ  ま  っ  た  !!

お前らどんだけ毛に栄養回してんねん!



どっさり疲れましたが、なんとか無事洗い切って、サイズダウンしたくろおみ兄弟がこちら。



洗った猫というのはどうしてこう別の生き物みたいに見えるのかしらん。



ランキング参加中です↓
         http://pet-blog.jp/sites/link_in/28

レシピはこちらからもどうぞ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿