ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2014年6月26日木曜日

あるある

眠い眠い病の狛ぞーです。
W杯見てたわけじゃないですよ。サッカーはわかりません。
あ!でも、ドログバとヤヤトゥーレは覚えた!

今月はやたらと演歌な仕事が多かったのです。カラオケとか歌謡ショーとか。
日がな一日演歌聞いてるともう脳がどうにかなりますね。
演歌漬けでほどよく洗脳されたので『演歌あるある』を考えてみました。

----------------------------

○歌の主人公は曲の冒頭から失恋している事が多い。

○男運がなく、しかも一夜限りの肉体関係や不倫関係に陥りがちである。

○失恋すると酒浸りになる。

○アルコールでどうにかならない時はわざわざ冬の海へ向かう。

○しかも行き先には、東北・北陸地方を選ぶ傾向がある。

○海浜地帯の夜景を好む。特に横浜や長崎など。

○輪廻転生を信じている。

○『幸せ』が何かを忘れがちである。

○『峠』『山』『親父』は『超えるべき物』として定義されている。

○カモメや海猫などの海鳥は寂しがり屋であるという都市伝説を信じている。

○何かにつけて「死ぬ」と宣言する。

○中には「貴方を殺して私も死ぬ」と、危険思想を持つ者もいるので取り扱いには注意が必要である。

○『安らぎ』は場末のスナックで見つかることが多い。

----------------------------

なんかもう、演歌ってこんな感じちゃう?中にはそうでもないのもありますが。
演歌はポピュラーな日本文化の一つではありますが、どうも私には理解し難いジャンルです。

さて、くだらないこと考えてないで仕事しよう。



ランキング参加中です↓
         http://pet-blog.jp/sites/link_in/28

レシピはこちらからもどうぞ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿