ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2014年6月29日日曜日

森へお帰りっていうか、帰れ

ありのままの狛ぞーです。
アナ雪観てませんが、あれだけ曲があちこちで流れてたら嫌でも覚えますね。


昨日久々に恐怖を味わいました。
虫嫌いな方は若干閲覧注意です。

昨日の朝、出勤準備をしてたら黒くてちっこい虫が数匹壁に止まってるのを発見しました。
我が家はマンションの2階なので、羽虫の類が入って来ることもままあり、そこまで気にせずに出勤したんですよ。
そしていつも通り仕事して帰宅。
部屋に入ったら……

((;゚Д゚)))…ぇ?

ハッキリ分かるくらい黒い虫が増えてるじゃありませんか。

クロエとはるおみは面白がって追いかけ回してたんですが、私はそれどころじゃない!
締め切った部屋で増えてるってことは、どこかで湧いてるということでしょう?!

((((;゚Д゚)))))))いやああああーー!!!

とりあえずくろおみ兄弟を緊急隔離。
マスクと、片手に殺虫剤、もう片方の手には箒を装備。
そして片っ端から虫を駆除駆除駆除!!!
ひょっこり顔を出した蜘蛛×2も、巻き添えで駆除!!1匹は死骸回収したけど、もう1匹のが見つからなかったのですよ。頼むから死んでてくれ。そして成仏してくれ。
駆除してる間、ずっと鳥肌立ちっぱなしでした。

やっと駆除完了。
そして死骸を集めたら小山ができたのを見て再び鳥肌ぶわぁー((((;゚Д゚)))))))

見えてるとこのは片付いたんですが、発生源がわからない…。
放心状態捜索すること約10分。

小  豆  で  し  た

透明のビニル袋に入れておいた小豆が犯人でした…。
当然小豆は捨てたんですが、捨てる前に見えたあの光景が忘れられん。

袋の中が
『え?小豆って蠢くものだっけ?』
ってくらい黒い虫がぅわあああああーーー!!!((((;゚Д゚))))))

死ぬ。
あれは死ねる。


米や他の豆類とは別のところにあったので、幸いにも問題の小豆以外は無事でした。早めに気付いて本当に良かった…。
虫については調べましたが、動物を噛んだりする類のものではないらしいのでとりあえず一安心。
一ヶ月分の鳥肌ゲージを使い切った晩でした。
こいつらは全く平気だったみたいですが、というより虫ハンティングを楽しんでたようです…。

母ちゃんは駆除に必死で、虫ハンティングの写真撮ってる余裕なんぞありませんでしたよ。


暖かくなって虫も湧きやすくなっております。
皆様のキッチンは大丈夫でしょうか…?



ランキング参加中です↓
         http://pet-blog.jp/sites/link_in/28

レシピはこちらからもどうぞ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿