ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2014年4月3日木曜日

ハンスト

昨晩は鼻水ダラダラ&目がカイカイだった狛ぞーです。
外では何ともなかったのに帰宅したらだもんなー…まさか今更猫アレルギーとか言わんよな?と心配になりました。
が、一夜明けたら治まってたので、洗濯物に付いた花粉とかなんだろうか?
謎です。


さて、我が家はただいま絶賛ハンスト中です。
『ご飯ストライキ』略して『ハンスト』猫飼いさんならご経験あるかと思います。
決してパンストではありません。

くろおみ兄弟も6歳になり、人間で言うたらそこそこオッサンになったわけで、より健康的なフードを…と思ったんですけどね。

この調子です。
クロエはカリカリも好きなので割と食べてるんですが、はるおみが全力で拒否ってくる。ぷいってされる。

猫のフードを変えるのポイントは、

○前のフードを少し混ぜ、徐々に減らして行く。(すり替え作戦)
○食べている所をジロジロ見ない。
○「食いさらせ!」と強要しない。
○食べないからといってオヤツや代わりのフードを与えない。(あげると調子に乗ります)

だそうです。
食べないからといって別のものを与えると「ゴネたら別のん出てくんねんな(ニヤリ)」となるんだそうです。
なんという小賢しさ!

くっそう!!

でも、そんな猫が好きだ!!!


昨日はすり替えミッションを敢行。
前の缶詰をスプーン1くらい混ぜたらほぼ食べ切りました。
小賢しい割に、案外チョロいな。



ランキング参加中です↓
         http://pet-blog.jp/sites/link_in/28

レシピはこちらからもどうぞ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿