ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2014年4月1日火曜日

年度末『丼神大祭』

新年度ですね。
今年度からは、ももち結びで出勤することに決めた狛ぞーです。


   嘘です。


私がやったら、ウルトラの母みたいになるので死んでもやりません。
それ以前に、ももちは好きじゃない。

エイプリルフールだから何か一言いっておかねばという義務感に駆られまして。すいません。




年度変わったのにアレですが、昨日は季節外れの鍋パーティーでした。
丼上部の中では『丼神大祭』と名付けてますが、要はみんなで集まって美味しいもの食べてまったりする集まりです。
久々の集合でしたが、皆さんいろいろご都合もあって全員とはいきませんでした。残念。

参加したのは、狛ぞー、やすおさん、ふなおさん、財様、丼様の5名。


鍋は、狛ぞー初挑戦のトマト鍋でした。

トマト鍋のスープは初めて作ったんですが、お口にあったようで一安心。
良いですね、トマト鍋。野菜が美味しくなるし、リコピン沢山とれるし。シメはペンネを入れてみたんですが、アラビアータみたいになって激ウマでした。
余ったスープにカレーを加えたトマトカレーうどんを作ってカクシカさんに与えてみたんですが、これも好評でした。
トマトやりおるわ!
鍋=冬みたいなイメージありますが、これは夏にも食べたいかもしれないなぁ。

鍋の他にも色々作ってみましたよ。

餅米シュウマイ


蒸し野菜一式。
これは岩塩でいただきました。
蒸したらプチトマトが炸裂したよ!

あとはお姉さん達が激ウマ鯛焼きを差し入れしてくださったので、最後はこれでお茶をしました。


どんだけ食うねんというツッコミが聞こえてきそうですが、全くその通りですね。
おかげさまで晩ご飯は食べられませんでした。


前回我が家でやった丼神大祭の時はビビって避難していたくろおみ兄弟も、昨日はこの通り。

もう慣れたもんやな。居眠りするクロエからは悟りすら感じられます。
お姉さん達に構ってもらってかなりいい気になってるな。

愛想してちゃっかり財様からおやつをもらうくろおみ兄弟。

余談ですが、財様の猫使いっぷりがハンパない!
クロエと意思疎通してるのを見て、魔女の宅急便を思い浮かべたのは私だけじゃないと思います(笑)

前は一番ビビってたこいつが、今回はこの通り↓

魅惑の腹出しサービスを披露。
どないやねんな。


あとは皆でジェンガしたりトランプしたりと、楽しいひとときでした。
丼上部のみなさま、遠い所ありがとうございました!今回参加できなかったメンバーも、また次回遊びましょうー!
天気も良いし、今度はお花見したいですね。


ランキング参加中です↓
         http://pet-blog.jp/sites/link_in/28

レシピはこちらからもどうぞ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿