ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2014年4月13日日曜日

コンクラーベ

コンクラーベって親父ギャグみたいだよなと思う狛ぞーです。
神聖な儀式らしいのでそんなん言うてたらバチカンに怒られますね。
※コンクラーベが分からんという方は、『コンクラーベ  法王』で検索を。


それはそうと、困っております。


猫フードをカリカリに移行させる試みをはじめて今日で10日ですが…未だに食いつきが良くありません。
最初ほどガン無視はしなくなったし、時間はかかりますが完食してるので一応前進はしてるのかもですが…やっぱり食いが悪いんですよ。
「ちょい食べ」というか、「少し口をつけてはやめ、またしばらくすると少し食べて…」という感じなので心配になってきました。

この試みが原因なのかどうなのかはわからないんですが、はるおみの粗相や雄叫びが少し酷くなっております。
クロエは元々ぼぉっとしてるので雄叫びは滅多にしないんですが、はるおみがむっちゃ鳴く。
もう本当にむっちゃ鳴く。
はるおみは根が甘えん坊将軍なので、私もできる限り抱っこしたり一緒に遊んだり構ったりと頑張ってみてますが、根本的にはお気に召してない様です。

最終的にはこんな感じで甘えて来てそのまま寝てしまうんですが。

好きなようにさせていればストレス解消になると思うんですが、目を離すとあちこちに粗相しまくるのでもうどうしたもんやら…。

とりあえず餌の件は、少しでも食べやすくするために食器のホルダーで高さを上げてみようかなと思っております。
粗相対策としては、掃除はもちろん、やられたくない場所にはカバーをするなり入れないようにするなりしかないのかなと。
うちの2匹は去勢してないので、それも原因だとは思うんだけどなぁ…色々思うところもあって今まで踏み切れませんでしたが、去勢もやむなしで考えなアカンやろか。


愚痴ばかりの内容になって申し訳ないです。
でももうホンマに困っておりまして…。

経験談など良い知恵があればアドバイスお願いいたしますm(_ _)m




ランキング参加中です↓
         http://pet-blog.jp/sites/link_in/28

レシピはこちらからもどうぞ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿