6歳とパウンドケーキ

大阪のとある所に、今日作りたくなるかもしれない簡単レシピを紹介したりしなかったりする、シカに良く似た男がおったそうな。


その名は・・・




こんにちは。
眠たいとアラームボタンとツイートボタンの区別がつかなくなる狛ぞーです。
良い子は床じゃなく、ちゃんと布団で寝ましょうね。




どこかで見たようなタイトルコールが聞こえましたが、本日はホワイトデーであります。

カクシカさんからは一足早く、昨日プレゼントをいただきました。
しかも2つも!!

1個目はこれ↓
可愛いおフランス風味のチョコ。可愛くて食べるのが惜しいです。
一気に食すとデブまっしぐらなので、ちょっとずつ食べて徐々にエッフェル塔の高度を下げて行く予定です。


そして2個目はなんと!

カクシカ印のパウンドケーキ!!


もちろんカクシカさんの手作りです。

焼きたてを味見させてもらったんですが、これがまた良いお味なんですよ!
ふんわり優しい生地にバナナの風味が後ひく旨さ!!
お菓子はレシピ通りに作っても、膨らまなかったり思ったような味にならなかったりと不安定な要素が多い物ですが、これは正直美味しかった!
ちゅーか、男なのに女子力高いな!!(笑)

本当に感謝です!
良いホワイトデーになりました^^



ホワイトデーもそうなんですが、本日は我が家の一大イベントの日であります

はい!6歳ですよ〜!

6歳が通りますよ〜!!

そうなんです。
くろおみ兄弟6歳の誕生日なのであります。

いやはや、もう6歳ですか。
大きくなったもんだ!
元々2匹とも拾われっ子なので、我が家へやって来た時の月齢から逆算して、推定ですが3/14を誕生日とさせていただいております。

去年はカクシカさんが半年単身赴任でしたが、2匹がいたおかげでなんとか乗り切れました。なんかもうね、急に人語を喋り出してもおかしくないと思うもの。
今日は仕事で遅くなりますが、帰ったら好物のたっぷり入った晩ご飯でお祝いしようと思います。

いつもお世話になってます。
これからも元気で仲良く、いたずらはほどほどでよろしくお願いしますよ。






ランキング参加中です↓
         http://pet-blog.jp/sites/link_in/28

レシピはこちらからもどうぞ↓

コメント

  1. シカさん!!女子力!!!
    チョコのセレクトも女子力ぱねぇっすね(笑)
    シカさんのロゴが渋くてふきました(笑)

    二人ともほんと姉やんにもらわれてよかったですねー(*^_^*)
    これからも健康で☆☆
    できればけんかしないように(*^_^*)

    返信削除
  2. >ふぅちゃん
    コメントもらってたのにレスできてませんでした;ごめんなさい;;
    スマホからだとお返事できないのかなぁ;なんでやろ;;

    シカさんの料理力がじわじわ上がってます(笑)
    今度遊びに来るときには何か披露してもらうように言うとこかな(笑)

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿