ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2014年3月12日水曜日

牛スジの土手煮

昨晩は姐さん&お嬢と野菜三昧だった狛ぞーです。

野菜料理が美味しいと評判の居酒屋に行って来たんですが、聞いた事が無いような野菜が沢山あってびっくりしました。
しかもまんべんなく旨い!!
前菜から揚げ物からメインのお鍋まで、しみじみとする味に大満足でした!
場所もちょうどいい所だったのでまた行こう♪

ちょっとアレだったのは、隣席の8人組が喧しかったくらいですね。
たぶんうちのお嬢とそないに歳は変わらんのであろうと思われますが、とにかく声のボリュームがでかい上に奇声上げてて五月蝿かったです。
お酒も入って気分が高揚してるのは解りますが、飲食店内で放尿とか言うのやめような。若人たち。

酒入ってるわテンション上がってるわで、退席時に私たちのテーブルにぶつかった男の子がおりまして。
ちょっとイキってる感じの男の子だったんですが、菜箸がカラーンと落下したのを見て大慌てで平謝り。その後、何を勘違いしたのか店員さんから新しいお箸をもらって来て「すいません!すいません!!」と。

姐さんが真顔になってたからなぁ・・・。
きっと怖かったに違いない(笑)

飲む時は楽しくそして他所様に迷惑をかけないのが鉄則ですね。
私もちゃんとせな・・・。




さて、のびのびになってた土手煮のレシピを貼ってみたいと思います。

Cpicon 牛スジの土手煮 by 狛ぞー

お召し上がりの際はネギと七味をかけるとさらにグーです。こんにゃくは包丁で切らずに手でちぎると味がしみやすくなって美味しく仕上がる気がします。
お酒を召し上がる方はおつまみとして、ご飯のお供にもなかなかいけるので良かったら作ってみてください。



今日は珍しく事務所の掃除をしております。
マメにやれよって話ですが・・・。
塵も積もればなんとやらでゲッソリですが、自分で積んだ塵なのでめげずに頑張ります。


ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

0 件のコメント:

コメントを投稿