ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2014年3月7日金曜日

ロマンティック止めて

ロボット特集の番組で見た『ロビ』が欲しくなってきた狛ぞーです。
でもなぁ…デアゴはなぁ…うーん……。

昨夜はロビ見ながら土手煮を作るという事、よくわからないことをやってました。
できたてほやほやの土手煮。
まだネギが入りっぱなしです。

今日はこれを弁当に詰めてきました。
温めて食べられる環境なら、土手煮もおかずとしてありですね。冷めると油の塊ができて魅力ダウンだけど。
相方さんにも好評でした。

土手煮の分量は、またちゃんとした写真を撮ってからクックパッドに載せますのでしばしお待ちください。


さっきまで舞台に掃除機かけてたので腕が痛い。
舞台っつっても広さが16m×15mあるので、掃除機だけで1時間ほどかかりました。
広すぎるので、普段はモップ+ホウキで掃除してます。

なんで今日は掃除機かというと、先日『黙れ小僧!』でお馴染みのあのお方のコンサートがあったんですが、そのロマンティックな舞台装置に使われてたキラキラ成分(ラメとかグリッターの類)がこびりついてしまったので、泣く泣く全面かけました。
一応モップもホウキも試したんですが、微細なロマンティック成分には全く歯がたちませんでした。
何回掃除しても完全には除去しきれないという。

ロマンティック恐るべし。




ちなみに、コンサートツアーなんかはそのアーティストごとに専属の舞台さんや音響さんが着いて回るのが通常です。
私のような劇場付きのスタッフは受け入れ態勢を整えたり打合せしたり、後始末したり掃除したりと、意外に地味なことをやっております(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿