ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2014年3月11日火曜日

メキシカンロック

昨日は休業日だった狛ぞーです。
休業日らしくせっせと家事にいそしんでおりました。

外出してみようかと思ったんですが、ベランダに出た時の寒さで断念。根性無しですいません。
時間もあったので小麦粉と戯れる事数時間・・・。

ロールパンのつもりだったんですけどねぇ・・・。大きさ的にコッペパンみたくなった。
でも、味はだいぶパンになってました。
前回のあんぱんは過発酵だったのか若干アルコールの香りがしたし。
しばらく朝ご飯はこれでいってみようと思います。


それからこんな物も作りました。
トルティーヤですね。メキシコのパンみたいなもんでしょうか。
作り方はこちらから→Cpicon トルティーヤ by 狛ぞー

無発酵なので冷めると固くなりますが、クレープみたいに具を巻いて食べるのが楽しいです。焼きながら食べても楽しいと思うので、ホットプレートでのトルティーヤパーティーも良いかもしれませんね。

晩はこのトルティーヤと牛肉のファヒータをいただきました。

意外にもカクシカさんが気に入ってくれたのでまた作ろうと思います。



なんだかんだと小麦粉まみれな1日でした。
写真は撮ってませんが、グラノーラとチョコのザクザククッキーとかも作ったし。
沢山料理して楽しかったなぁ。レシピの整理もできましたし。

土手煮のレシピもUPしましたが、それはまた明日ということで。


年度末でバタバタしてる上に、今週はなんだかんだと遅い日が続くので、体調崩さない様がんばります。







ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

0 件のコメント:

コメントを投稿