トマトとレンズ豆のカップサラダ

だいぶ暑くなってきました。
なぜかトマトにハマってる狛ぞーです。
くまもん印の熊本トマトが最近のブームです。


昨日は素敵女子たちと家ごはん大会しました。山ほどのサングリア作ったりいっぱい料理したり。
シカさんがおらんので最近はもっぱらワンプレート飯だったんですが、久々に名前のついてる料理をこしらえた気がします。

先日クックパッドに載せた『炊飯器でやわらか豚』の鶏肉バージョンとか


あとはトマトでカップサラダ


これの分量はクックパッドに載せましたので、いっちょ作ってみっか!という方はこちらからどうぞ。

他にもアクアパッツァとかライスカナッペとか作ったんですが、レシピ掲載作業が済んでないので終わり次第ご紹介ということで。
定期的に家ごはん大会しようかーとか話してたので、次回はガッツリ和食とかやってみたいな。



どうでもいいことなんですが、毎度クックパッドにレシピ掲載する段になって悩むのが、料理名を何にするかです。
料理名がハッキリしてるものをあまり作らないので、毎回どうするか悩んで、結局『○○と××のなんちゃら』みたいになるのよな。

余談ですが、バレエの曲目には『○○と××のなんちゃら』みたいなのが多い。(どうでもいい)
『王子とオデットのバリエーション』とか。(マジでどうでもいい)




ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

コメント

人気の投稿