ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年5月14日火曜日

エンドウモラトリアム

週末の修羅場から生還した狛ぞーです。
ちなみに「修羅場」とは仏教用語が起源で「阿修羅(略して修羅)と帝釈天が闘った血生臭い場所」だそうです。(どうでもいい)

ちょっと見ない間にスマホからの投稿がし易くなっててびっくりです。やるなBlogger。
しばらく更新もレスもできてなくて申し訳ないです。
月頭からバタバタのゴールデンウイークを越えてすぐだったので、もうアップアップで…。


今日はようやく落ち着いたので、のびり家の事しました。落ち着いたらやりたかった事の中から、「新しい柔軟剤を使う」と「ボルダリング」のミッションをこなし、あとは猫たちとのんびり日向ぼっこ。

午前中はレンジの上が穴場の日向ぼっこスポットらしいことが判明。

「どないや寝ん」と名付けたフリーダムすぎる寝相。
おぱい見えてまっせ?



あと、のーにん農園さんから野菜GETしたので久々に健康的な食事をしました。
タマネギが甘くて美味!スナップエンドウが実は大好物なので茹でたてをポリポリいただきました。

ただ問題なのが、「スナップエンドウ」なのか「スナックエンドウ」なのかよく分からんということ。
ずっと「スナップ」だと思っててスーパーに行ったら「スナックエンドウ」って表記を見つけたのでわけが分からなくなってます。
さらに別の時に行ったら同じものが「うすいえんどう」という名前になっとるし…。

どう見ても薄くないやん。
むしろ太いくらいやん。

考えてたらエンドウの文字がゲシュタルト崩壊起こしそうです。

本当は何エンドウなのかよく分かりませんが、のーにんさんちの野菜は確実に美味い(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿