ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年5月2日木曜日

炊飯器の造りしもの

昨日から量子論に夢中の狛ぞーです。

シカさんが鳥取の人になって早くも1ヶ月。
単身赴任とか言いつつ、大阪で仕事がある時はちょいちょい帰ってきてるのでなんだか妙な感じです。
私は一人暮らし経験者なのでシカさんと同棲する前に戻った感じですが、彼は実は初めてなんだそうです。なんだかんだ言いながら、一人暮らし楽しんでるみたいでちょっとほっとしてます。
料理もちゃんとやってるみたいだし。時々LINEで送られてくる写真を見る限りでは、現在の私よりちゃんとしたもの食べてるかもしれない。
私はと言えば、最近手抜き料理ばっかです。
皿を洗うのがアレなのでワンプレートてしまうことが多いですね・・・あまり名前のついてる料理も作ってないし、冷蔵庫にある物でチャカチャカっと作って済ませてしまう傾向にあります。

いかん。これではいかん!!


そう思って作ったのがこちら↓



レシピを見ていただければまるっとバレると思いますが、完全に手抜き料理です。


でもこのやり方だとバサバサにならないんだもん!
ジューシー柔らかに仕上がるんだもん!!


今回は豚ですが、牛でも鶏でもイケると思うなぁ。
ただし炊飯器は本来「肉をじっくり柔らかくする道具」ではないので、その辺りは自己責任でよろしくお願いします。




ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2 件のコメント:

  1. なるほど~。
    またしても狛ぞーさんのレシピ感心してしまいました!
    今度固まり肉買って来たらやってみよー!

    うちも子供らがみんな東京での学生生活になってしまい、
    料理作る手がややあまり気味・・。
    年寄り(笑)二人だと料理にもガッツが入らなくなってしまいます・・。へへ。

    にしても!「同棲」なんて言葉何十年振りくらいに聞いたろう??

    私らの世代では何となく後ろ暗いイメージがあるんだけど、
    狛ぞーさん世代ではそんなこともないのかなー。

    19の娘を持つ親としてフクザツではありますが、
    やっぱ一緒に暮らして確かめてからがいいよーというのも本音だったりして・・。

    まあ、時代が変わったってことですよね。

    いや、ホント、暮らしてみないとわからないこと一杯。

    ついでに言えば子供を授かってみないとわからないことも
    実はいっぱい。

    なんてこと言ったらみんな結婚できなくなっちゃうね。(笑)

    個人的には結婚も子供もお好きなように!です!(^o^)

    返信削除
  2. >くわらんさん
    ぎゃー;;すいません!!
    レスしたつもりが投稿されてないことに今気づきました;なんでやろう…iPhoneからだったからかなぁ;
    亀レス過ぎて申し訳ないです;;;

    うちの親にも最初は「同棲ってアンタ…」って言われました(笑)
    でも、一緒に暮らしてみて初めて分かることって本当にたくさんありますよね…喧嘩しない方法とか、一緒に暮らす上でのマナーとか、自分はこれがベスト!と思ってても相手には有難迷惑だったりとか^^;
    うちの相方さんは私より年下なのに私より大人なので教えられることばっかりです(笑)

    返信削除