今日は楽しいひな祭り

すっちーの相方の名前がどうしても出てこなくてモヤモヤしてた狛ぞーです。
つい先日『吉田』だと判明してスッキリ。乳首ドリルされる人の方です。

昨日は3月3日。
我が家もひな祭りしました。

今年も恒例のちらし寿司ですよ。


蛤のお吸い物もしました。
活きの良い蛤が手に入ったので、お出汁も良く出て美味。

うちの近くのcoopさんはお魚コーナーがやたらと充実しております。
鮮度も良いし種類も豊富。
冬になるとなぜかクリオネも登場します。もちろん非売品の展示ですが。

『流氷の天使』という別名でも呼ばれるクリオネ氏ですが、私が始めて見たのは捕食風景でした。
頭っぽいとこが寄生獣ばりにグバァって変形してました。
子ども心に「これのどこが天使やねん?!」と震え上がったのも今は昔。

コメント

人気の投稿