カヌレ報告

昨日のカヌレの報告をサラッとやりたいと思います。
眠気が止まらない狛ぞーです。


出来上がりはこんな感じで。


以前失敗したのがこれ↓


周りの焼き色が明らかに良くなっております。

焼き色が付かない原因はうちのオーブンレンジのようです。セラミック皿という特徴もあって、下からの加熱がイマイチ。

んで、今回は無い知恵絞って考えました。
考えた結果、コンロに付いてるグリルを使う事にしました。お魚とかお餅とか焼くアレですね。
表面が焼けすぎるとダメなのでアルミホイル被せて、弱めの火でじわじわと加熱してみました。
これが功を奏したようで、焼きむらはありますが、カヌレの食感を出すことができました。

オーブンレンジ買い換えろよという声も聞こえますが、『オーブンレンジの性能が悪くて上手にできないの〜』とか、だいぶ言い訳くさくて悔しい。

というわけで、オーブンレンジはいずれ買い替えますが、一先ずは現状で上手く作る方法を探ってみようと思います。
今回出来たんだから多分いける。
直火得意だし。

また懲りずに挑戦してみたいと思いますので、生温く見守っていただけたら幸いです。

コメント

人気の投稿