猫と刺身と節分と

昨日、劇団の先輩であり漫画仲間でもあるDさんから、妖精の図鑑をお借りしました。
台所の妖精こと、狛ぞーです。

Dさんにはいつも仕事でお世話になってる以外に、おすすめの漫画やSF小説を貸したり借りたりしております。

だいぶ年代物の良い本なんですよ。
これはじっくり読まねばなるまい!!


そして昨日は節分でしたね。
太巻きモグモグ習慣もすっかり全国区になった感があります。
我が家は毎年恒例の手巻き寿司大会でした。

手巻き寿司ってことはお刺身があるわけで。


呼んでへん。


呼んでへんちゅーのが。

「お刺身の分けてもらえへん可哀想な僕」みたいな顔してますが、すでに自分たちの分の刺身は完食した後です。

まぁ、刺身に海苔にカニカマという、くろおみ兄弟の好物オンパレードだったので無理もありませんが。

クロエにいたっては堂々と皿の脇に座るという暴挙に出ました。
食べるのと排除に忙しくて写真撮る余裕なかった。

お詫びといっては何ですが、思わず生存確認したクロエの爆睡写真を貼っておきますね。



魚介があると、いつだって食卓は戦場になるんだぜ。

コメント

人気の投稿