ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2016年12月11日日曜日

ドン進化論

昨日はお仕事でタンゴ祭りでした。
狛ぞーです。
毎年恒例のお仕事なんですが、これが終わって第九が済むと「あぁ今年も終わるなぁ」と思います。


昨日来てくれていた音響増員の女子と待ち時間に雑談していた時のこと。

女子「壁ドンって知ってます?」
狛ぞー「うんうん知ってる」
女子「床ドンとか、アゴクイとか」
狛ぞー「あー、あるね」
女子「足ドンっていうのもあって」
狛ぞー「足ドン…足ドン?!(((;゚Д゚)))

一瞬フリーズしました。
女子が説明してくれたところによると、『足ドン』とは壁ドンの足バージョンとのこと。
そんなもん絵的にカツアゲやん。
闘いが始まる予感しかせぇへん。
中には壁ドンと足ドンを併用するという上級者もいるらしい。
体幹すごいな君ら。
世の中にはまだまだ私の知らないドンが溢れてるんやな…。

ちなみに『床ドン』と『アゴクイ』はよくやってますよ。
猫にな。

話の流れで「急に壁ドンされたらどうします??」って聞かれましたが。

たぶん殴る。

相手によるのかも知れませんが、十中八九、反射的に手か足が出ると思います。
だってビックリするやないか。
何事かと思うやないか。

全体的に対応が武井壮ですいません。
壁ドンなんて今までされた事が無いもので。
少女漫画読まないからそういうシチュエーションに触れる機会も無いし、自分に置き換えて想像したことがありませんでした。
全国の男性のみなさん。
世の中には私タイプの女もいると思いますので要注意ですよ。
壁ドンは用法用量を守って計画的にですよ。


私に新たなドン事情を教えてくれた音響女子。
もしかしたら少女漫画好きなの?と聞いたら、デビルマン全巻制覇&熱い少年ジャンプ魂を持つ強者でした。
なんだか他人て感じがせんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿