ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年9月10日火曜日

チーズ風味のフルーツタルト

今日は同僚女子のお誕生日であります。
今年のケーキは何がいい?って聞いたら「フルーツタルト」とのリクエストいただきました。

というわけで、



本当はイチゴとかのっけたかったんですが、時期が時期だけに手に入りませんでした。
果物屋のおばちゃんに相談したら美味しい巨峰が入荷してるとの事だったので、桃・甘夏・巨峰・ブルーベリーという秋色ラインナップに落ち着いた次第です。

フルーツが主役になるお菓子を作るときは、スーパーじゃなく商店街の果物屋さんに行くんですが、店先を見てるとしみじみ秋だなぁと感じますね。
私の夏は結局行方不明のまま秋になってもーたな。


「シミジミよりシミシミやねんけど・・・」


そうでした。
はるおみが結膜炎なのであります。
どうもクロエの猫パンチが目にヒットしたんではないかと思われます。眼球は無傷だったので一安心ですが、しばらくは目薬の日々です。
猫の先生は「なでなでして油断させておいて、視界に入らないところからそーっとたらすと上手くいくから」と言ってましたが

とんでもないですよ。

薬袋開ける音だけで脱兎のごとく逃げますよ先生。
いや、この場合は脱猫か。(どっちでも良い)

仕方が無いので取っ捕まえてムリヤリ点眼してます。
おかげで点眼した後はシミシミのスネスネで相手にもしてもらえません。
でも毎日頑張ってるおかげか、だいぶ目も開くようになってきました。目安は1週間と言われたのであと数日恐怖のシミシミタイムは継続ですが。


「目薬きらーーーい!!!」


ごめんなぁ;もーちょい辛抱な。





ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

2 件のコメント:

  1. コメント投稿できてなった!
    リクエストに応えれるレパートリーある姉やんがすごすぎます(@_@;)
    しかもおいしそぉ!!
    クックパッドチェックします♪
    ハルくんが元気になってきてなによりですー(*^_^*)

    返信削除
  2. >ふぅちゃん
    おぉぉ;なんでやろう??
    お菓子は普段の家ごはんと違って微妙なさじ加減が重要だから毎回勉強させられてますよ^^;
    はるおみの目はすっかり全快です!点眼も一苦労だったから私も肩の荷がおりた感じかな(笑)

    返信削除