膀胱炎顛末②






 
 
ほんとにビックリしました;
実際の写真がこちら↓
 
 
相当怖かった様子;
人生(にゃん生?)初のカテーテルとかエコーとか、ビックリする事ばっかだったもんな;;
おさまった後は珍しく私にベッタリくっついて離れませんでしたw
 
※でも!!※
クロエの場合はすぐにおさまりましたが、こういう呼吸をする時は呼吸器疾患や心臓病、または肺の病気・熱中症など、異常兆候の場合もあるそうです!
実際に『猫 舌を出す 口を開ける』などのキーワードでググると症例やQ&Aが大量にヒットしますが、中には素人の無責任な対処法もたくさん紛れています。(私は不安だったので動物病院の症例で調べました)
この状態がおさまらないようならいち早くかかりつけのお医者さんへ駆け込む事をおすすめします!


色々ありましたが、クロエの膀胱炎騒動はこれにて一旦終了。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした;
 
やっぱり、猫も人間も健康が一番ですなw


クロエさんホンマにお疲れ^^;
ポチっとおねがいします

コメント

  1. 怖かったんだなぁ
    ウチも恐がりだけどそれ以上かもしれない(笑)

    返信削除
  2. >石川さん
    コメントありがとうございます^^
    筋金入りのビビリんちょなので、まさに極度の興奮状態という奴だったみたいですw

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿