ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2016年1月26日火曜日

可愛いベイビィ

寒すぎて冬眠しそうな狛ぞーです。
今朝は職場近くが薄っすら雪景色でした。


昨日は良い天気だったんですけどねぇ…さすが南河内だ(笑)

昨日はふぅちゃんとこの赤さんに会ってきました!
目のクリクリした可愛い坊やでした。賢そうな顔しとるで(*´∀`)b
ふぅちゃんも元気そうで安心しました!久しぶりに色々話して、私も楽しかったなぁ(*´∀`)
気晴らしになってたら嬉しいです!

お祝いにと思って、人生初のオムツケーキを作ったんですが…

デコレーションはまだまだ勉強中なので、つっこまんといてあげて?

坊やの名前入りのオリジナルキャンドルをタケに作ってもらって、それも持って行ったんですが…坊やに夢中で写真を撮り忘れましたん!!面目ない!!(xдx;)
タケすまん!!いつもありがとうm(_ _)m
次回も発注予定ありますので、またよろしゅうに(笑)

上に乗ってるのは、坊やのお友達にでもなればと編んだ猫氏であります。

名前はまだないので、話せるようになったら坊やにつけてもらおうかと。

実はこの子で6体目です。
6体目にしてようやく気付いたんですが、あみぐるみ用の目とか鼻って専用のを売ってるのね。

冷静に考えれば、テディベアとか作る人いるんだから当たり前なんですが。
つーか、なぜ今まで気付かなんだ。
今までのは大き目のビーズと刺繍糸で顔を作ってたので少し大変だったんですが、今後はこういう便利なのを使っていく方向でいきたいと思います。



ちなみにむっちゃ余談なんですが、よく『北国の人には関西の冬なんてプーやろ?』って言われますが、北国の人もそんなに万能じゃないんだぜ?
むしろこっちは乾燥してて底冷えするので、実家の冬より辛いんだから!

2016年1月22日金曜日

ぺたこ

あばばばば寒い!!
お外出たくない狛ぞーです!
どこでもドア早く実装されないかしら!

外暮らしの猫エッティたちは極寒の冬や夏の酷暑に耐えてるわけですが、うちの甘ちゃんどもはこんな感じです。

ホカペにぺたこ。

腹を直接ぺたこ。

ぺたこ祭ですよ。
激甘ですよ。
ホカペついてないと文句言いに来るんですが、もう賢いんだか何なんだか。

それにしてもここ数日は本当に寒いですね。職場でも天気の話が挨拶代わりになってる状態です。
寒くてたまらんので、今日は芋子汁を仕込んで来ました。
晩御飯と金曜ロードショーの魔女の宅急便を楽しみに、お仕事してきまーす!

2016年1月20日水曜日

丼上部新年会

少々風邪っぴきの狛ぞーです。
大寒波で全国えらいことになってますね。氷河期でも来るんちゃうやろな…。

大寒波にも負けず、昨日は丼上部のお姉さんたちと新年会しましたよ。
和食な感じで色々作りました。

わさび菜と白菜のお浸し

大根とじゃこのサラダ

手毬寿司

2日煮込んだおでん

海老入り里芋団子


食べて飲んで、色々喋って楽しかったです!
里芋団子が好評だったから、またクックパッドにレシピ上げておきますー!

そして、
お姉さんたちに構ってもらっていい気になってる奴(笑)


どえらい寒波はまだ続きそうですので、皆様くれぐれもお気をつけて!
私は…はよ治します(^_^;)

2016年1月10日日曜日

実家の4匹娘

寒に入ってググッと寒くなりましたね。狛ぞーです。

年末年始に実家へ帰省した事は前回ちょろっと書きましたが、実家猫たちの写真がちゃんと載せられてなかったのでupしてみます。

相変わらずちんまりしてるメリーたん。
可愛い顔に似合わず、勝手に我が家へやってきて炬燵で寛いでた所を発見されうちの子になったという、なかなか凄い経緯の持ち主です。

なかなか抱っこさせてくれんのよなぁ。


そして旦那さんに入念な毛繕いを施してくれた茶々さん。

ざーりざーり

ざーりざーりざーりざーり

「お客様〜痒いところございませんか〜?」


そして、タヌキみたいなマルちゃんとよしの婆ちゃんなんですが、2匹ともなかなか写真撮らせてくれないので前に撮ったのを。
モフモフ担当のマルちゃん。
こう見えて、ガブの極み乙女です。

よしの婆ちゃんは19歳かな?
『よっちゃんハウス』なる専用の寝床を用意してもらって寛いでました(笑)


まだまだ寒い日が続きますが、実家の猫たちも温かく過ごしてくれたら良いな。

2016年1月5日火曜日

始動

明けましておめでとうございます!
狛ぞーです。
年末年始は旦那さんとともに、山形の実家へ帰省してました。

暖冬暖冬言うてますが、やはり大阪とは比べ物にならん雪国でした。

山形は温泉大国なので、年越しは温泉でゆっくりさせてもらいましたよ。


温泉と並んで蕎麦も有名なので、旦那さんは父上指導のもと蕎麦打ち体験もしてきました。


元が器用なんでしょうね。
私が初めて打った時とは別格の出来でした。

実家の猫たちにもなんか気に入られてたしなぁ。
茶々さんにめっちゃ毛づくろいされとった(笑)

見慣れない人にメリーさんも興味津々。
人も猫もみんな元気で安心しました。

美味しい物をたらふくいただき温泉であったまるという、なんとも贅沢な正月になりました。

今日から私は仕事始めです。
今年もゆるゆると頑張っていきたいと思いますので、のんびりとお付き合いください!