ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2016年3月10日木曜日

術後の経過

おはようございます。
PM2.5に翻弄されている狛ぞーです。

くろおみ兄弟の手術から約2週間経ちましたが、経過は良好ですあります。
最初は身体とホルモンというか心というかのバランスが取れなくて戸惑ってたみたいですが、最近は落ち着いてきました。
昨日もこんな感じでグースカ寝てたしな。
手術前は恐ろしい唸り声あげての喧嘩が多かったんですが、少し落ち着いたようにも見えます。

あと、粗相も激減しました!
前は私達の見てる前でシャーっとやらかしてくれてたんですが、それも今の所無くなってます。
これが1番助かる…(T_T)

落ち着きと対照的に、食欲が増進した気がする(笑)去勢すると太るので、そこは気を付けないといけませんね。
前までは缶詰をメインで食べてたんですが、もっともっと!と欲しがるので、缶詰の量を減らしてカリカリを追加し「わぁ!2種類もご飯あるでぇ?!すごおぉーい!(棒読み)」という感じで対応してます。
見事に誤魔化されてくれて助かります。
名付けて『朝三暮四作戦』であります。

※『朝三暮四』とは…
昔々、猿を飼っていたおっちゃんが「飯はトチの実を朝3個・晩4個配ろうと思うねんけど、そんでえぇよな?」言いました。そしたらお猿が「朝3個しか貰えへんとか腹へるやん!!ありえへん!!」とキーキー言うわけです。
おっちゃんは少し考えて「ほなしゃあないから朝4個・晩3個にしたろ!これで腹減らんやろ?」と答えたら、お猿はたいそう喜んでキャッキャ言うたそうな。
アホやなお猿。
総数変わってへんのに。(意訳:狛ぞー)

「言葉たくみに他人を言いくるめる」という意味ですが、うちの場合は名前そのまんまですね。
食事バランスも考えての事なので、誤魔化されてくれて助かりますが。



そんなアホ可愛いお前たちが、母ちゃんは大好きですよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿