ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2015年4月23日木曜日

ボルダリング再開

壁登った翌日に筋肉痛が来ることにホッとしている狛ぞーです。
まだまだ若いモンにゃ負けんぞー。

住之江にある『Luvrock』というジムでボチボチ再開しました。

シューズも買ったのに、結婚式だ腰痛だと足が遠のき気味でした。
たまにジム行ってはしゃいで登っても、次の日身体が痛くなるだけで何も身に付かん(カクシカさん談)ので、定期的に通いますよー。
まあ毎日ってのは無茶なので、週に1回は必ず行こうと思ってます。運動は身体にもえぇしね。
腰痛めん低度にボチボチ頑張りたいと思います。

フラメンコの方は曜日が決まってるので仕事が被ると行けないんですが、今月は特に酷いので先生宅で個人レッスンの予定です。
前の曲がようやく形になってきたので、次は新しい曲のフリを教わってます。
もう手も足もてんやわんやです。

動くためには食事も今より気を使わないとなー。
そんなん言いつつ、この前の休みはこんなん食うたけどな。
ぎょ…魚介は身体作りにもいいんだからねっ!!

近所でずーーっと気になってた居酒屋さんが思いのほか美味でなんだか嬉しい。気の良いマスターが生簀からお魚捕まえてくれますよー。


んで、うまうまホクホクして帰ったらこんな顔されたさ。
僕らを差し置いて魚介とはけしからん!だそうです。

2015年4月17日金曜日

南の国からこんにちは

春の眠り病発症中の狛ぞーです。
油断すると寝ます。
危ない危ない…。

この季節ほど、くろおみ兄弟が羨ましい時期はないですね。
早朝に叩き起こしといて、出勤時は爆睡ときてる。
全くもって羨ましい。

さて、今年もうちのマンションに燕一家がやってきましたよ。
ちょいと見づらいですが、燕夫妻。
まだ寒い日があるので、夜は二羽でピッタリ寄り添って寝てます。
去年は4羽の雛が巣立って行きましたが、今年はどうなるかなー?

うちのマンションの方々は燕一家に寛容なようで、巣の下にフン受けのゴミ箱が設置されたりしてます。
普段は他の住人さんとあまり会話する機会もないんですが、この季節は玄関で顔を合わせると燕の話題で盛り上がったりします。
燕一家、ナイスなご近所付き合いをありがとう(笑)
どうか元気な子が生まれますように!

2015年4月11日土曜日

その女、寝違えにつき

首が回りません。
狛ぞーです。

趣味なの?ってくらい寝違える確率が高くて困ってます。
枕が合ってないのかなぁ?
それとも単に寝相が悪いだけかしらん?
最近なんやかんやで整骨院にも行けてないので、そのせいもあるかもしれませぬ。

酷い格好で寝ても寝違えないこ奴らが羨ましい。


猫たちを見てると思うんですが、やはり柔軟性って大丈夫やねんな。
首だの腰だの痛いと、それだけでやる気ゲージ下がるなぁ…。
皆さんも首はお大事に。

2015年4月6日月曜日

年度末の怪

お久しぶりすぎてすいません。
こまぞーです。生きてます。
バタバタウニャウニャしてるうちに新年度になっとるやないか。

実は年度末のクソ忙しい時に、インフルってました。
しかも、時期外れのA型。
病院の先生に「今更やねー」って笑われたがな。
久々に40度近く発熱したんですが、こんなにしんどいもんだったかしらん。
もう治りましたよ。

んで、治ったと思ったら今度は歯茎がパンパンに腫れてはダウン。

こんなにデリケェトだったかしら、私。

何年か前に治療終わってる所だったんですが、歯の根っこにばい菌が入って膿が溜まったんだとか。腫れすぎて顔が変形しましたよ、えぇ。
疼いて痛いわ眠れないわ食べられないわで、七転八倒。
今はまだ腫れてはいますが、膿むのは止まったみたいで消毒に通ってる状態です。
歯は大事にせなんね。

ようやく噛んで食べられるようになったので、昨日炊いたこし餡で桜饅頭を作ってみました。

が、


餡子詰めすぎたみたいで、蒸したら割れました。
なんやこぅ、RPGに出てくる変な生き物に見えるよ。初期のレベル低いダンジョンで出てくる雑魚な。
味は大丈夫でした。桜の塩気と餡子の甘みとモッチモチの皮が良い感じです。
見た目以外は。


なんだか微妙なスタートですが、新年度もゆるゆるとよろしくお願いしますT_T