ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2015年4月6日月曜日

年度末の怪

お久しぶりすぎてすいません。
こまぞーです。生きてます。
バタバタウニャウニャしてるうちに新年度になっとるやないか。

実は年度末のクソ忙しい時に、インフルってました。
しかも、時期外れのA型。
病院の先生に「今更やねー」って笑われたがな。
久々に40度近く発熱したんですが、こんなにしんどいもんだったかしらん。
もう治りましたよ。

んで、治ったと思ったら今度は歯茎がパンパンに腫れてはダウン。

こんなにデリケェトだったかしら、私。

何年か前に治療終わってる所だったんですが、歯の根っこにばい菌が入って膿が溜まったんだとか。腫れすぎて顔が変形しましたよ、えぇ。
疼いて痛いわ眠れないわ食べられないわで、七転八倒。
今はまだ腫れてはいますが、膿むのは止まったみたいで消毒に通ってる状態です。
歯は大事にせなんね。

ようやく噛んで食べられるようになったので、昨日炊いたこし餡で桜饅頭を作ってみました。

が、


餡子詰めすぎたみたいで、蒸したら割れました。
なんやこぅ、RPGに出てくる変な生き物に見えるよ。初期のレベル低いダンジョンで出てくる雑魚な。
味は大丈夫でした。桜の塩気と餡子の甘みとモッチモチの皮が良い感じです。
見た目以外は。


なんだか微妙なスタートですが、新年度もゆるゆるとよろしくお願いしますT_T

2 件のコメント:

  1. 歯痛いのに饅頭作れるところが狛ぞーさんデスね!笑
    私には一つ目小僧に見えました!( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. 確かに一つ目小僧みたいですね!(笑)
      旦那さん曰く「おっぱ(自主規制)」だそうです^^;

      削除