南の国からこんにちは

春の眠り病発症中の狛ぞーです。
油断すると寝ます。
危ない危ない…。

この季節ほど、くろおみ兄弟が羨ましい時期はないですね。
早朝に叩き起こしといて、出勤時は爆睡ときてる。
全くもって羨ましい。

さて、今年もうちのマンションに燕一家がやってきましたよ。
ちょいと見づらいですが、燕夫妻。
まだ寒い日があるので、夜は二羽でピッタリ寄り添って寝てます。
去年は4羽の雛が巣立って行きましたが、今年はどうなるかなー?

うちのマンションの方々は燕一家に寛容なようで、巣の下にフン受けのゴミ箱が設置されたりしてます。
普段は他の住人さんとあまり会話する機会もないんですが、この季節は玄関で顔を合わせると燕の話題で盛り上がったりします。
燕一家、ナイスなご近所付き合いをありがとう(笑)
どうか元気な子が生まれますように!

コメント

人気の投稿