ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2014年2月14日金曜日

おっぱい注意報

今日は全国的にすごい雪ですね。
雪国っ子の狛ぞー的には、なんか知らんがものすごく落ち着くんですが、道路は通れないわすべるわ電車遅れるわで大混乱みたい。日頃降らない地域で雪が降るとこういう事になるんだなぁと;

そんな日ですが、本日はバレンタインということで、



はーい!おっぱいですよー♥





いきなり変なもんすいません。
これは相方用に作った、おっぱいムースケーキであります。
もちろん私のぱいぱいとは縁遠いボリューム感となっております。
前からやってみたかったんですが、今年は思い切ってネタ満開のバレンタインにしてみました。
カクシカさんも地味にテンション上がってたしなー(笑)
いつもアホな事につきあってくれてありがとう(笑)

バレンタインだけじゃなく、旦那さんや彼氏さんの誕生日や記念日なんかにもいいかもですね。冗談の解る男性ならおもしろがってくれるんじゃないかしら(笑)

いっちょやってみっか!という方のために、いつものごとくレシピをば投下します。


特製スポンジの上にコーヒー味のムースが乗ってて、その上をキャラメルグラサージュでコーティングしてからピンクのトップ・オブ・お乳を飾ってあります。
中身がムース仕様なので、意外にもそれっぽい弾力があるという(笑)
最初は中身をピンクのイチゴムースにしようかなーとか、フランボワーズジャム入れたら可愛いかなーとか考えてたんですが、食べる時の事を考えるとねー・・・。

『おっぱいにざっくりフォーク入れたら中から赤い物がドロリと』とかね。

もうね、ホラーやないかと。

泣かれても困るので、結局コーヒー味に落ち着きました。
甘さ控えめなコーヒームースと形がアレなのもあいまって、色んな意味で大人のお菓子かもしれません。





もちろんふざけてばっかじゃなく、真面目なのも作りましたよ。


こっちは友チョコ用です。
クッキーの間にガナッシュチョコがサンドしてあるという、スタンダードなお菓子です。
ガナッシュが挟まるので、生地はあえて軽めの作りにしてみました。

去年は某国製シリコン型のおかげでえらい目にあいましたが、今年はなんとか無事に済んで一安心。


昨日はフィギュア見ながらワアワア言ってましたが、明日は本番なので早く寝ないとだなー。フリーの演技見られないかもですが、がんばれ羽生選手!!








余談ですが、おっぱいムースケーキ作ってるときに自分のマンモグラフィー写真がふと脳裏をよぎったのは秘密です。(エグいわ)




ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

0 件のコメント:

コメントを投稿