スリムと言えど太巻き

極寒の室内からお届けしております。狛ぞーです。
寒い寒い言うてますが、なんだか慣れてきましたよ。
ソチではこの何倍も寒い中選手陣が頑張っとるのに、空調壊れたくらいでブーツカ言うてたらいけませんね。

2月頭もあっという間に過ぎてしまいましたので、掲載漏れてた写真でもUPしてみます。

節分といえば太巻き!という文化は関西初なんですね。
去年は張り切って米を入れすぎたおかげではち切れんばかりのが出来上がってしまったので、今年は教訓を生かして!!とか思ってたんですけどねー…思いのほかスリムに仕上がってしまって、何だかなぁ感が否めない。
具はマグロと卵と三つ葉にキュウリ&カニカマ。
このカニカマが曲者。

カニカマをめぐって、こんなのが大量発生。
鬼だどー!

カニカマよこせー!

お裾分けはしたんですが、あまりにしつこいのでシカ鬼(節分バージョン)投入。
シカなのか鬼なのかどっちかにせぇやと、クロエもドン引きであります。(人ですから)

ちょうどシカさんのインフルが治った直後に節分だったので、全快を祝してピーナッツをバシバシぶつけときました。
病み上がりにも関わらず忙しいみたいなのでピーナッツ食べて頑張りましょう。


2月は節分にバレンタインに、何かとイベント事が目白押しですね。
バレンタイン用に新しいお菓子型も購入いたしました。
今年は友チョコ用とシカチョコに分けて2種類作ろうと計画してます。これはシカチョコ用です。
何が出来上がるのかは来週のお楽しみ。

個人的にパーティーやらお出かけやら飲み会も入ってるので、体調崩さないように頑張らないとです。
雪が降ったり、かと思えば春みたいだったり変な天気ですが、みなさんも体調にお気をつけくださいまし。

コメント

人気の投稿