忘れとった・・・

スタバに桜ラテ飲みに行ったのにまたしても売り切れでした。
間の悪い狛ぞーです。


バレンタイン限定メニューの時もやってん……。
凹むわぁ…………。




巻き髪でドタバタしてましたが、3月3日はひなまつりでしたね。
さっき思い出した。
「そういえばちらし寿司食べたやん!!」って思い出した。(ボケたか)


毎年のことですが、我が家のひなまつりはシカさん(男子)・クロエ(男子)・はるおみ(男子)という男所帯の中、私一人が女子という完全なるアウェー感の中開催されております。
本当ならチマッとでも雛人形飾りたいなと思うんですが、うちにはデストロイヤーがいるのでそれもかなわず。

そんな思いが通じたのか、実家のママンが雛人形を出してくれたそうで。


手前に写ってるボヤっとしたもんは、おそらく父の指ですね。
左の下段にいるのは私のフランス人形、キャリーちゃんです。着物着せてもらってるのはきっとママンの仕業だ。

実家の雛人形の写真を見ながらひなまつりやるって…まるで鰻の香りで白飯食うてるみたいな感じ?
来年は何かチマッと飾りたいな…。


そんな我が家の夕飯は言わずと知れたちらし寿司。


今年はサッと昆布締めにした鯛と帆立を乗せてみました。
せっかく緑物乗せたのに鯛で見えんけどね。
もっといろんな魚介を乗せた方が華やかで良いんだと思いますが、魚屋さん行ったらどれもこれも売り切れでした。苦肉の策で鯛を昆布締めにしたんですが、これがなかなか良いお味。

ていうか昆布最強です!
うまみがぎっしりすぎて困る!
そりゃラッコも包まって寝るわ!!(チョット違う)
I Love 昆布!!
No 昆布 No Life!!





……話が激しくそれた。

可愛らしいお人形の写真でもあればひなまつり感がぐっと上がるんですが、そういった気の利いたものもないのでこちらをどうぞ↓

 職場近くのお宅に住んでるティさん(女子)


最近自宅の近くで見かける三毛子さん(女子)


最近のイケてる女子たちです。(猫だけど)
ティさんは冬の間見かけなかったんですが、ここ数日あったかいので出勤前によく遊んでくれます。外猫にあまり評判のよろしくない狛ぞーに唯一構ってくれる良い娘なんです。
三毛子さんはまだ警戒色強いですが、私を見ても逃げなくなっただけちょっと距離は縮まった…かな?

なんでか狛ぞーは外猫に不評であります…。
アレかなぁ…思わずニヤニヤとかしてるんかなぁ…?





ていうか一人でニヤニヤしてたら、人の目から見ても怪しいな…orn



ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

コメント

  1. へ~!さくらラテ!美味しいんですか?
    そばにスタバあるから行ってみようかな~

    そうそう!ひな祭りでしたね!
    毎日慌ただしくて、気づいたら終わってました(;_;)
    うちは、女子が1人と2ニャンいるのにぃ・・・

    立派なお雛様があるんですね!
    ちゃんと飾ってもらえて幸せだわ~(*´▽`*)

    うちも、ひじきモンスターがいるので出せません(ーー;)ぜったいひじきのえじきになります

    鯛のちらし寿司、とってもキレイ!
    まるで桜の花びらが散ってるみたいで素敵です~!!

    ひな祭り気分を味わえました(*´ω`*)

    返信削除
  2. うは〜
    美味しそうなちらし寿司だ〜 (*´∀`*)
    ウチはね…
    子供達に手伝わせたら
    見た目がギャー(/´Д`)/みたいな… (+_+)
    写真撮る気も失せました (T-T)

    我が家の近所の外猫さんも
    暖かくなってよく見かけるようになりました (^_^)
    寒い冬を頑張って乗りきったね〜♪
    って嬉しくてニヤニヤです (*´∀`*)

    返信削除
  3. >しめじさん
    コメントありがとうございます!

    ラテは売り切れでしたが、桜シフォンがしっかり味わってきましたー!桜の良い香りがして美味しかったですよ~^^
    ひな祭りもなんだかバタバタと過ぎてしまいました;小さくても良いから来年は何かひな祭りっぽいもの飾りたいです^^;
    実家も猫がいるので、雛人形部屋には猫出入り禁止だそうですよ(笑)猫飼いの皆さんはどうやって雛人形飾ってるんでしょうね??
    デストロイされない箇所って考えると……壁くらいしか思いつきません(笑)

    返信削除
  4. >nonokikichaiさん
    コメントありがとうございます^^

    子どもさんたちと一緒にちらし寿司作りなんて素敵じゃないですか~!仕上がりがワシャっとなっても、それはご愛嬌ってことで(笑)

    暖かくなってきたからか、外猫遭遇率上がってますね!ほぼ逃げられるけど^^;
    今年は雪も降りましたし、厳しい冬だったんだろうなぁ…もう少ししたら子猫シーズン到来ですし、私のニヤニヤ度も急上昇な予感です!(怪しいから)

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿