ブログ説明

2人と2匹の雑多な日常。くろおみ兄弟のこと、料理のこと、趣味のこと、その他諸々ひっくるめて生ぬるく更新中。

2013年3月1日金曜日

どちらさまで?

タコ糸のクッションが思いのほか猫たちに好評でホクホク顔の狛ぞーです。
( ゜ω゜)~♪←こんな感じにホクホク顔です。


立体編みに慣れてきたので調子に乗ってこんなものを作ってみました。

あみぐるみクロエ



……誰?

お前や。お前!


今回の編み図はこちらからお借りしました→「猫の写真とあみぐるみ」
ねこやまさんのサイトです。本も出てる有名な方ですね.。
※こちらの編み図の著作権はねこやまさんにあります。

若干口のとこを私なりにアレンジしましたが、この編み図はすごい!ちゃんと座るんですもの!!

こういう類のものには滅多に興味を示さない職場の同僚(というか、おっちゃん)が、「ドラえもんみたいなのがほしい」と言い出したので、次はそっちにトライ。
もちろんその後は、はるおみも!
並べて飾ったら楽しそうやなぁ…。
昨日はるおみに見せたら早速デストロイされそうになったので、奴らの手の届かないとこに棚でも作って飾る感じになると思いますが。


編み方が何となくわかってきたので、徐々にオリジナルの編み図開発に着手しようと思ってます。
猫おもちゃとかあみぐるみとか沢山作って、手作り市とか参加してみたいです。

のーにんさん、一緒にどう??(笑)



  
ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

4 件のコメント:

  1. やばい…やばいですよ〜
    めっちゃかわいいーーーー (*´∀`*)/
    あみぐるみクロエちゃん!!私と一緒に寝て欲しい♪
    たぶんお店で見かけたら即買いです (。・_・。)(。. . 。)ウン

    これから暖かくなると
    ののが一緒に寝てくれなくなるから
    一緒に寝てくれるオトモが欲しい今日この頃です (^m^)

    返信削除
  2. 「お宅の猫ちゃん編みます」とかいいねw
    まきびし量産しようかな・・・

    返信削除
  3. >nonokikichaiさん
    コメントありがとうございます!
    この編み図すごいんですよ〜!くたくたっとした抱き心地が添い寝にはぴったりかもしれません!

    だいぶ暖かくなってきて、うちの猫たちも膝に乗ってくれなくなりました。猫飼いには寂しい季節ですよね^^;

    返信削除
  4. >のーにん
    コメントありがとうございます〜!

    「お宅の猫ちゃん編みます」!!いいね!!
    まきびしとタコ糸おもちゃ&バンダナのセットにしたら売れそうな気がする(笑)

    返信削除